Hatena Blog Tags

星のカービィ トリプルデラックス

(ゲーム)
ほしのかーびぃとりぷるでらっくす

任天堂より2014年1月11日に発売されたニンテンドー3DS用アクションゲーム。開発はHAL研究所。
星のカービィシリーズの一つ。
基本的には横スクロール型のアクションゲームだが、ステージには奥行きがあり、手前と奥に移動できるなど立体的な構造になっている。カービィの新しいコピー能力はもちろん、あらゆるものが吸い込める「ビッグバンすいこみ」などの新要素が追加されている。デデデ大王が主人公のサブゲームや、集めたキーホルダーを他のプレイヤーと交換するすれちがい通信などストーリーモード以外の要素も充実している。
サブゲームとして収録されている「カービィファイターズ!」「大王のデデデでデン」に新要素を追加したダウンロードソフト『カービィファイターズZ』『デデデ大王のデデデでデンZ』が2014年7月23日より配信されている。

関連商品

星のカービィ トリプルデラックス - 3DS

星のカービィ トリプルデラックス - 3DS

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ