Hatena Blog Tags

日経CNBC

(テレビ)
にっけいしーえぬびーしー

1999年10月に「日経サテライトニュース」と世界の金融・ビジネス情報の24時間放送チャンネル「CNBCビジネスニュース」を統合、「ビジネス・経済専門チャンネル」として発足した。「テレビで読む日経新聞」「映像も見られる短波放送」の趣はあろう。

日経CNBC

(テレビ)
にっけいしーえぬびーしー

日本経済新聞社と米NBCの合弁による経済専門チャンネル。
平日昼は日本のマーケット情報を、平日夜間は欧米のマーケット情報を主に放送している。

1999年10月に、日本経済新聞の情報をベースとした経済専門ニュースチャンネル「日経サテライトニュース」と世界の金融・ビジネス情報を24時間放送する「CNBCビジネスニュース」を統合し、「日経CNBC」の運営を開始。日経と米国CNBCおよびCNBCの提携先であるダウ・ジョーンズ社から提供されるグローバルなニュース、情報を盛り込んだ番組を通じて、マーケット・ビジネス関連情報を幅広く提供。視聴者は個人投資家やビジネスマンを中心に、一般視聴者にもすそ野を広げてきている。視聴可能な世帯数はケーブル局、スカイパーフェクTV!を合わせ、2005年3月1日現在で約552万世帯。
(日経CNBC公式ウェブサイトより引用)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ