Hatena Blog Tags

掟上今日子の備忘録

(マンガ)

掟上今日子の備忘録

(読書)
おきてがみきょうこのびぼうろく

西尾維新による推理小説・ライトノベル。イラストはVOFANが担当。
講談社BOX(講談社)より2014年10月に刊行された。以降「忘却探偵シリーズ」としてシリーズ化された。続刊に『掟上今日子の推薦文』『掟上今日子の挑戦状』『掟上今日子の遺言書』などがある。
2015年10月より、日本テレビ系で連続ドラマが放送。主演は新垣結衣。

内容紹介

掟上今日子(おきてがみきょうこ)――またの名を、忘却探偵。
すべてを一日で忘れてしまう彼女は、事件を(ほぼ)即日解決!
あらゆる事件に巻き込まれ、常に犯人として疑われてしまう不遇の青年・隠館厄介(かくしだてやくすけ)は今日も叫ぶ。
「探偵を呼ばせてください――!!」
スピーディーな展開と、忘却の儚さ。
果たして今日子さんは、事件の概要を忘れてしまう前に解決することができるのか?

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062192026

既刊

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ