Hatena Blog Tags

忍物語

(読書)
しのぶものがたり

西尾維新による青春怪異小説。イラストはVOFANが担当。
講談社BOX(講談社)にて2017年7月に刊行。
<物語>シリーズの通巻23巻目で、ファイナルシーズン『終物語』にて完結し、オフシーズン『愚物語』『業物語』『撫物語』『結物語』を経て、新たに開幕したモンスターシーズンの第1弾。
主人公・阿良々木暦の大学生時代が描かれる。前作『結物語』は暦の社会人編だったが、本作では4年前に戻り、曲直瀬大学に通う暦が遭遇した新たな怪異事件が描かれる。忍野忍をヒロインとする第一話「しのぶマスタード」が収録されている。
巻末にて『宵物語』『余物語』『扇物語』『死物語(上・下)』が予告されている。

内容紹介

“たまには縁もゆかりもない女子を助けてみるのも乙だろう”
直江津高校の女子生徒が、相次いで失踪する事件が発生した。
ミイラ化した状態で発見された少女達の首筋には、特徴的な傷痕があって――?
大学一年生になった阿良々木暦は、犯人を突き止めるべく走り出す!
〈物語〉シリーズモンスターシーズン、開幕!

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062839020

既刊

忍物語 (講談社BOX)

忍物語 (講談社BOX)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ