Hatena Blog Tags

岩崎ひろみ

(アート)
いわさきひろみ

岩崎ひろみ(いわさき ひろみ、1976年11月23日 - )は、千葉県八千代市出身のタレント、女優。スターダストプロモーション所属。歌手の岩崎宏美と同姓同名だが、生まれた当時、岩崎宏美が人気絶頂だったことから名づけられたらしい。

劇団若草在籍中、ミュージカル「アニー」、「木村家の人々」で話題の子役となる。1996年放送のNHK「連続テレビ小説 ふたりっ子」で、双子のヒロインの一人・香子役を務める。

その後はバラエティー番組に多く出演しているが、その中でも読売テレビ「ひろみっ」(関西ローカル)では永田杏奈、羽田実加との共演でメインパーソナリティーを勤め、2001年4月からは元フジテレビアナウンサーの近藤サトとともにTBSラジオでラ・ラ・ラ♪日ようびのパーソナリティをつとめた。
声優飯塚雅弓さんとは、劇団若草のころ同期。
2007年4月15日、劇団☆新感線の吉田メタルと結婚。

ドラマ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ