Hatena Blog Tags

岡安譲

(一般)
おかやすゆずる

関西テレビ(KTV)アナウンサー。

1974年5月26日生まれ。B型。埼玉県久喜市出身。慶應義塾大学出。
1997年度入社(同期は杉本なつみ)。ニュースとスポーツ実況を中心に勤務。

全国的には『めざましテレビ』リポートと、競馬実況のイメージが強い。
但し、関テレ競馬班の一人であるが、本人はプロレスファンらしい。
(古舘伊知郎に憧れてアナウンサーになった為。)
競馬予想では『ドリーム競馬』共演者の水野麗奈と予想が被ること多し。人気薄の複勝一点買い主義。
2004年度からプロ野球実況もおこなっている。
また、ニュース読みや報道レポートも上手く、事件・事故現場を任されることしばしば。
但し尼崎・JR福知山線脱線事故の際には「JR」を「JRA」と言い間違えるという重大ミスも犯している。
2006年には同局で放送されるR-1ぐらんぷりの予選に参加することも決定、芸名は名前をひらがなにした、岡安ゆずる。
ちなみに童顔ではあるが、既婚者である。

現在の担当番組

ドリーム競馬:実況、パドック、取材全般
めざましテレビ:全国中継レポーター(月一回程度)
KTVニュース(ローテーション担当、重大事件・事故時の取材も)
おチャの「ま」:サブ司会
プロ野球中継2005:実況、取材
春の高校バレー:実況、取材
2時ワクッ!:ナレーション
おこしやす!KYOTO〜一見さんいらっしゃい〜(CS京都チャンネル):サブ司会
謎パラ?(CS京都チャンネル):ナビゲーター

過去の担当番組

  • (未編集)


* リスト::アナウンサー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ