Hatena Blog Tags

安田愛

(スポーツ)
やすだあい

元NFL*1チアリーダー


東京都国立市出身。
5歳からモダンバレエを始め、目白女子短大時代はチアリーダー団体で日本一に。
卒業後は普通のOL*2となるが、チアリーディングが好きという気持ちから
受付嬢をしながら社会人アメリカンフットボールのチアリーダーとして
チアリーディングを継続。その後渡米し、
2001年から3年連続でNFL・サンフランシスコ・49ers「Gold Rush」の一員に選ばれた。
さらに、2004年4月には日本人初のプロボウルチアリーダー*3に選出された。
帰国後はリーボック(Reebok)とフィットネスアドバイザリー契約を結び、
現在はチアリーディングのコーチやフィトネスでのダンスコーチとして活躍している。

*1:National Football League

*2:日産プリンス勤務

*3:NFLのオールスター戦で全32チーム中25チームから各1名選出されるNFLチアリーダーの最高峰。チアリーダチームメイトの推薦・投票で選ばれる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ