Hatena Blog Tags

六合塚弥生

(アニメ)
くにづかやよい

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の登場人物。(声:伊藤静
公安局刑事課一係所属・執行官。2090年9月28日生、22歳。コールサインはハウンドtwo。常にクールで感情表現が少なく、残虐な事件にも冷静に対応するが、まだ業務に慣れていない朱を気遣ったり、殺人被害者の友人を慰めたりする等、優しい一面を持っている。ヘアスタイルは黒髪の長めのポニーテール。余暇には音楽を聴きながら、音楽雑誌を読んでいる。唐之杜の勤務する分析室にいることが良くあり、現場では分析を担当することも多い。
元はシビュラ公認芸術家で、エレキギターを弾いていたが、潜在犯落ちした。3年前に保護施設で更生プログラムを受けていた当時、シビュラから執行官の適性有りとして公安局に勧誘されたものの、当初は社会復帰を望んでいたために拒否していた。しかし、捜査協力をした際に、かねてより親しみを感じていた非公認芸術家の滝崎リナ(たきざき りな/声 - 渡辺明乃)が反社会活動をしていることを知り、ドミネーターを使用してまで止めようとしたが、資格外のために執行不可能であった体験を経て執行官に就任することになった過去を持つ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ