Hatena Blog Tags

八重花桜梨

(ゲーム)
やえかおり

誕 生 日 1982年5月20日(牡牛座)
血 液 型 A型
身   長 169cm
体   重 50kg
3サイズ  1年目 86-61-87
      2年目 86-61-88
      3年目 87-60-89
趣   味 自然と戯れること
好きなもの 熱帯魚、猫、自然
嫌いなもの 犬、悪口、陰口、嘘、偽善
所属クラブ 無所属 → 3年目からバレー部

コナミから出た恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル2」のヒロインの1人。
プロポーションは良く、恐らくモデルとしても通用すると思われる体格ながら、ある事情により他人に心を開かない影のある少女として登場する。
彼女の閉ざされた心をとかし、そして彼女が他人を信じられるようにできるか。

「ときめきメモリアル2」のヒロインの中では陽ノ下光に次ぐ人気を誇っている。
3年目の彼女の表情には優しさがあり、彼女の心を開いた、という征服感から彼女に惹かれていったプレイヤーも少なくないという。
そして何といっても、3年目の文化祭のときのメイド服ウエイトレスファッションに撃ち落とされた人も少なくなかったとか。

CVは村井かずささん。恐らく「ときめきメモリアル2」でもっとも難しい役柄であろう彼女に息吹を与えてくれた村井さんの好演が光る。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ