Hatena Blog Tags

井上織姫

(マンガ)
いのうえおりひめ

週刊少年ジャンプ連載の「BLEACH」の登場人物。一応、正ヒロインである。
主人公、黒崎一護のクラスメイトで天然系の女の子。料理の腕というか味覚はかなり破滅的なものがある。
石田雨竜と同じく手芸部員。一護に思いを寄せている。

余談だが、アニメにおいてネギを振り回すワンシーンに「Ievan Polkka」のBGMをつけたMADの影響で、初音ミクがネギを持つという二次設定が加わったことは言うまでもない。

盾舜六花

「私は拒絶する!」と叫ぶことで使用される織姫の特殊能力。名前の通り、六種類の花の名を冠した妖精(のようなもの)を呼び出して盾(のようなもの)を作りだし、攻撃したり防御したり、いろいろなものを治す/直す*1ことができる。
RPGに置き換えるならば、治療/防御系魔法に相当するが、世界内的には相当に独特な能力であることが示唆されている。

*1:正確に言うと、損壊や負傷を「なかったことにする」能力

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ