Hatena Blog Tags

ロザリー

(ゲーム)
ろざりー

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に登場するキャラクター。
魔族の王ピサロに愛されたエルフの。名前はロザリーヒルの村名からピサロが命名した。
エルフが流す涙はルビーの涙となり、非常に高価であった。そのため、彼女はたびたび人間に迫害を受けた。
ピサロは人間から彼女を遠ざけようと、人里離れた僻地にあるホビットの村ロザリーヒルに塔を作り、塔の最上階に彼女を住まわせた。
魔族によって世界が滅ぼされることをよしとせず、またピサロにこれ以上罪を重ねて欲しくなかったロザリーは、どうにかしてピサロに野望を断念させようとした。しかしピサロは進化の秘法を用いて、さらに恐ろしい存在になろうとする。自らの手ではピサロを翻意させることはできないと悟った彼女は、イムルの村で旅人に夢を見せることで、自らの願いを必死に伝えようとしていた。
しかし彼女の願いもむなしく、ついには欲の深い人間たちに居場所を突き止められ、虐殺されてしまった。

以下ネタバレ

リメイク版では、クリア後の第六章においてあるイベントがあり、世界樹の花の力によって、ロザリーはよみがえる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ