Hatena Blog Tags

レティシア

(ゲーム)
れてぃしあ

ドラゴンクエスト8に出てくる町の名前。

以下ネタバレ

町というよりも集落のような形になっている。
なお、周りの土地からは隔絶された台地にあり、通常の方法で行くことはできない。


* リスト::ドラクエの城・街・村

レティシア

(一般)
れてぃしあ

レティシア・オルティス(Letizia Ortiiz Rocasolano)
人名。スペイン王国の皇太子フェリペ王子(Plincipe Felipe)の婚約者。元ジャーナリストで、CNN等で活躍。スペイン国営放送“TVE”のニュース番組で現役のキャスターであったが、突然の婚約発表で国民を驚かせた。
発表直後、レティシアを含むドメインが大量に登録されたが、スペインのドメイン“.es”の利用には政府が難色を示し、取得制限がなされるという珍事が起きた。
離婚歴があるにも関わらず皇室入り。曰く、前夫とは1999年に法律上の婚姻があったけれども「教会での結婚は今回が初めて」なので問題ではないというのが公式発表。
2004年5月17日にロイター通信が伝えたところによれば、婚約が発表されて以来、スペインでは「レティシア」と名付けられた女児が4倍に急増したとのこと。
レティシアさんは、1972年9月15日にオビエド(Oviedo)で生まれている。お相手のフェリペ王子は、1968年1月30日生まれ。
2004年5月22日(土)、マドリッドのアルムデーナ大聖堂(Catedral de Ntra. Sra. de la Almudena)にて挙式。

レティシア

(ゲーム)
れてぃしあ

リスト::ギャルゲー//キャラクター/オーガスト

『Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜』の主要キャラクター。本名は、レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア(Leticia la mew Symphonia)、あるいは、レティシア・アップル(Leticia apple)。声の出演は鳥居花音。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ