Hatena Blog Tags

リーフィア

(ゲーム)
りーふぃあ
リスト::ポケモン --> くさタイプ --> リーフィア
リスト::ポケモン --> ブイズ --> くさ

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第4世代『ダイヤモンド・パール』で登場。
イーブイの進化系の一つ。「こうげき」「ぼうぎょ」に秀でる。

くさタイプ物理わざで威力の高い「リーフブレード」を覚えるのがLv.71と非常に遅く、ブースターほどではないが物理攻撃のバリエーションに乏しいのが難。『プラチナ』では、教え技で「タネばくだん」*1を覚えるようになったため、Lv.50対戦におけるパワー不足は少し解決された。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.470
シンオウ図鑑No.169
イッシュ図鑑BW2No.097
コーストカロス図鑑No.083
分類しんりょくポケモン
タイプくさ
特性通常特性リーフガード
隠れ特性ようりょくそ
タマゴグループりくじょう
高さ1.0m
重さ25.5kg
進化の系譜
イーブイ-進化条件は別表参照->シャワーズ
サンダース
ブースター
エーフィ
ブラッキー
リーフィア
グレイシア
ニンフィア
進化条件
リーフィアLv.UPの場所が以下のいずれかであること。
シンオウ地方「ハクタイの森」、イッシュ地方「ヤグルマの森」、
カロス地方の「迷いの森」の苔生した岩があるエリア、ORASの「トウカの森」

*1:「リーフブレード」の次に威力の高いくさタイプの物理わざ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ