Hatena Blog Tags

リリーホワイト

(ゲーム)
りりーほわいと

同人弾幕ゲーム「東方妖々夢」のStage4中ボス。
同人弾幕ゲーム「東方花映塚」迷惑キャラ。
同人弾幕ゲーム「妖精大戦争」中ボス。


春を運ぶ妖精、リリー・ホワイト。
今作より、ライフゲージ左横に名前が表示されるようになり、その結果中ボスにも名前が付くことに。


春が来たことを伝える程度の能力。
ただし、興奮していたりするとその表現方法が弾幕となり、相手にはただの攻撃にしか見えない。結果的に、霊夢達に落とされることになる。


花映塚では長期戦や試合に変化がなくなると登場し、大型弾+白弾をばらまくだけばらまいて去っていく。撃ち落とすことも可能で、成功すれば大量のEX攻撃を相手に送ることが出来る。


妖精大戦争ではルートによって出没ステージが異なり、またEXステージでは大妖精とペアを組み、自機であるチルノに対して多彩な攻撃をしかけてくる。


スペルカードは使用してこない。だが、二次創作ネタでは、「禁録『ミストルティン』」、「瞬春『春極達』」など、どこかで聞いた事あるようなスペルカードを使用していたりする。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ