Hatena Blog Tags

モンターク

(アニメ)
もんたーく

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場するキャラクター。担当声優は櫻井孝宏。
地球の武力組織「ギャラルホルン」の特務三佐、マクギリス・ファリドがモンターク商会の貿易商として行動する際の姿。マクギリスが火星での監査を終え地球圏に帰還した後、自らの本懐であるギャラルホルンの改革を成し遂げるため、長髪と金色の仮面で変装して素性を隠し、「仮面の男」として暗躍している。
クーデリア・藍那・バーンスタイン鉄華団がギャラルホルン改革の力になると考え、地球降下の手助けをする商談を持ちかける。その商談の際、三日月・オーガスから「チョコレートの人」と正体を一目で見抜かれ、その場にいたオルガ・イツカとビスケット・グリフォンにも素性を知られた。鉄華団の地球降下作戦では、グリムゲルデに搭乗し、三日月の駆るガンダム・バルバトスを援護した。その際に「モンターク」と名乗った。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ