Hatena Blog Tags

マリオゴルフGB

(ゲーム)
まりおごるふじーびー

任天堂より1999年8月10日に発売されたゲームボーイカラー専用ゴルフゲーム。
キャメロットが開発する「マリオゴルフ」シリーズの第2弾。
携帯機でグラフィックスはドット絵だが、NINTENDO64版「マリオゴルフ64」に操作性を近づけた本格派のゴルフゲーム。GBC版オリジナルの要素として、ストーリーモードが用意されている。4人のオリジナルキャラクターの中から一人を選び、経験値を積みレベルアップし、手強いクラブチャンピオンを次々と倒して、最後は最強のゴルファーであるマリオと対決するという内容。「マリオゴルフGB」で育成したキャラクターは、64GBパックで「マリオゴルフ64」に移して使用できる。
ストーリーモード以外にも、トーナメント・マッチプレイ・ストローク・トレーニングなどのモードがある。通信ケーブルを繋いでの2P対戦も可能。
ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで、2012年10月3日から配信されている。

商品

マリオゴルフGB

マリオゴルフGB

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ