Hatena Blog Tags

ポケムーバー

(ゲーム)
ぽけむーばー
リスト::ポケモン --> ポケモンバンク --> ムーバー

ポケモンバンク』の追加コンテンツ。

『ポケモンバンク』のソフトの中から、ニンテンドーeショップに接続してダウンロードすることができる。
これを使うと、『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』『ブラック2・ホワイト2』からポケモンをインターネット上にある自分専用のボックスへ移動することができる。そして『ポケモンバンク』を通じて、対応作品へポケモンを転送する仕組み。
『ポケモンバンク』のVer1.4に対応したポケムーバーは、バーチャルコンソール版『赤・緑』『青』『ピカチュウ』および『金・銀』から『サン・ムーン』『ウルトラサン・ウルトラムーン』へ移動に対応し、当時無かった特性や性格の概念を移動の際に決定する役割を果たしている。

このコンテンツ自体の価格は無料であるが、使用するためには『ポケモンバンク』が利用できる必要があるため、実質的には『ポケモンバンク』利用料が必要である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ