Hatena Blog Tags

ファミリースキー

(ゲーム)
ふぁみりーすきー

バンダイナムコゲームス(ナムコレーベル)より2008年1月31日に発売されたWii用スキーゲーム。



「バランスボード」に対応!「みんなで」「わいわいと」「楽しく」遊べるWii用ソフト「ファミリースキー」が登場!

Wiiリモコンとヌンチャクをスキーのストックに見立てて、直感的に動かすことによって雪上を滑る爽快感を思う存分味わえます。コースは林間コースからスノーパークまで10種類以上!ジャンピングスポットがあるコースでは簡単アクションで華麗なトリックも決めることができます。新雪やアイスバーンなど、雪の質感の違いや、レベルが設定できるので初心者から上級者までスキルに応じて楽しめます。ゲレンデにはレースやおつかい、クイズなど楽しいイベントも満載!さらに、記念撮影できるスポットが50箇所以上!Miiにも対応していますので、自分達の好きな顔でプレイ可能です!さらに、バランスWiiボードにも対応!バランスWiiボードを使った重心移動と、リモコンを使ったストックワークによるプレイは、まさにスキーそのものです!(※任天堂株式会社より発売される「Wii Fit」を購入された方のみがお楽しみいただけます)
最大4人同時プレイが可能!スキー場を自由自在に滑るこの「ファミリースキー」は、ご家族やカップル、グループでお楽しみ頂けます!

「リッジレーサー」シリーズのスタッフが開発を担当。
ゲレンデのBGMとして、松任谷由実のヒット曲である「恋人がサンタクロース」「サーフ天国、スキー天国」「BLIZZARD」の3曲が収録されている。


続編に「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」がある。

商品

ファミリースキー - Wii

ファミリースキー - Wii

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード - Wii

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード - Wii

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ