Hatena Blog Tags

ヒノアラシ

(ゲーム)
ひのあらし
リスト::ポケモン --> ほのおタイプ --> ヒノアラシ
リスト::ポケモン --> ジョウト御三家 --> ヒノアラシ

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第2世代『金・銀』で登場。

『金・銀』『クリスタル』『ハートゴールド・ソウルシルバー』で主人公がウツギ博士から貰えるポケモンの一匹。

ウツギ博士以外から入手する方法

エメラルド
ホウエン図鑑の幻のポケモンを除く200匹を全て捕まえると、オダマキ博士からチコリータヒノアラシワニノコのいずれか一匹を貰うことができる。
オメガルビー・アルファサファイア
一度殿堂入りすると、オダマキ博士からチコリータヒノアラシワニノコのいずれか一匹を貰うことができる。
ポケモンコロシアム
『ポケモンコロシアム』でリライブしたマグマラシからヒノアラシのタマゴを産むことができる。
『ポケモンコロシアム』発売時点ではメタモンを捕まえる手段が存在しなかったため、ファイアレッド・リーフグリーンが発売される前は、ヒノアラシを手に入れるにはメスを捕まえる必要があった。
ポケモンXD
シナリオモードのバトル山を100人抜きすることで、「ブラストバーン」を覚えたヒノアラシを貰うことができる。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.155
ジョウト図鑑HGSSNo.004
分類ひねずみポケモン
タイプほのお
特性通常特性もうか
隠れ特性もらいび
タマゴグループりくじょう
高さ0.5m
重さ7.9kg
進化の系譜
ヒノアラシ-Lv.14->マグマラシ-Lv.36->バクフーン
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ