Hatena Blog Tags

パセオ

(一般)
ぱせお

JR札幌駅に隣接する商業施設でJRタワーでは唯一札幌市北区の商業施設である。
1988年11月3日の高架化1次開業とともにオープン。
2011年にスーパーリニューアルを開始。4月29日に第一次オープン、9月10日に第二次オープン、11月12日にグランドオープン。
スーパーリニューアルに伴いロゴマークも変更した。

ウエストはパセオダイニング主に朝5時まで営業している丸美屋

札幌光栄堂書店・クレアーレbyサッポロドラックストアーが出店

センターとイーストはショップで配置

センターエリアでは水の広場に変わるテルミヌス広場が完成しここでイベントやUHBのU型テレビが週1回中継がはいる。
人気アメリカのアイス屋さんコールドストーン・クリーマリーは札幌では2番目の出店ショップとなる。

イーストエリアでは人気ショップのセシルマクビー・リズリサ・アンクルージュなどが出店している。駅近くにもアインズ&トルぺもある。

道に迷ったら札幌駅東改札口から徒歩1分イースト1Fにパセオインフォメーションも設置しているが10時から21時までとなる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ