Hatena Blog Tags

ハヤテ・インメルマン

(アニメ)
はやていんめるまん

『マクロスΔ』に登場するキャラクター、主人公。担当声優は内田雄馬
青髪の少年。17歳、9月21日生まれ。身長169cm。
思っていることをストレートに口にしてしまう、ちょっとぶっきらぼうな少年。具体的な夢な目標を見出せず、銀河を転々としてきた。胸のペンダントは父の形見。実は猫アレルギー。
惑星アル・シャハルの港で働いていたが、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のオーディションを受けるべく密してきたフレイア・ヴィオンと出会う。ヴァールシンドローム染者の暴動に巻き込まれたフレイアを救うため、乗り捨てられていたバルキリーに搭乗して難を逃れる。戦闘後、Δ小隊の一人であるミラージュ・ファリーナ・ジーナスに激しく咎められるも、その操縦を目撃したΔ小隊隊長のアラド・メルダースに勧誘され、Δ小隊に入隊することとなる。搭乗機はVF-31J ジークフリード。
天性のリズム感の持ち主で、音楽に合わせて踊るようにバルキリーを操縦する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ