Hatena Blog Tags

ノルマン・コンクエスト

(一般)
のるまんこんくえすと

1066年に起きた、ノルマン人によるイングランド王国の征服。ノルマン公ギョームがハロルド王を倒した。
日本で言うと大化の改新と武家政治の開幕を足したような巨大イベント。イングランド史の最大の区切りの一つ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

このタイトルの文字数がマジでめちゃくちゃ入ることを知ってしまった為、私の人生の中核はタイトルの文字数になってしまいました。まぁそんなことはどうでも良くて、問題はヤクルトの主成分にあると思うんです。ヤクルトの主成分といえば、本能寺の変が思い起こされますね。しかし、本能寺の変はノルマン・コンクエストを肯定するものではありません。ノルマンディーとノルマン人似すぎじゃない?まぁ語源同じらしいしなぁ。今日のノルマンディーはフランスって認識になるけど、当時はそんなことなかったのかな。まぁいずれにしても私のディナーには

こぶ茶「こぶーん」 追記:ほとんど描写されてねぇ!!!!ここに全文置いとくね。 このタイトルの文字数がマジでめちゃくちゃ入ることを知ってしまった為、私の人生の中核はタイトルの文字数になってしまいました。まぁそんなことはどうでも良くて、問題はヤクルトの主成分にあると思うんです。ヤクルトの主成分といえば、本能寺の変が思い起こされますね。しかし、本能寺の変はノルマン・コンクエストを肯定するものではありません。ノルマンディーとノルマン人似すぎじゃない?まぁ語源同じらしいしなぁ。今日のノルマンディーはフランスって認識になるけど、当時はそんなことなかったのかな。まぁいずれにしても私のディナーには関係のない…