Hatena Blog Tags

ノルバ・シノ

(アニメ)
のるばしの

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場するキャラクター。担当声優は村田太志。
火星の民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(CGS)の参番組に所属する少年兵。武力組織「ギャラルホルン」による襲撃を経て、三日月・オーガスオルガ・イツカビスケット・グリフォンらと共に立ち上げた組織「鉄華団」の中心メンバーとなる。大きな体躯を持ち白兵戦を得意とするモビルスーツパイロット。性格はノリが良く、楽天的で女好き。
搭乗機はピンクのパーソナルカラーで塗装されたモビルワーカー。後に昭弘・アルトランドから譲り受けたグレイズ改を、テイワズの技術で再改修したグレイズ改弐流星号)に乗り換える。
アーブラウ代表選挙を巡るエドモントン攻防戦で、大型MSグレイズ・アインと戦いグレイズ改弐は大破するが生き延びた。
2nd seasonでは、グレイズ改弐の戦闘データと阿頼耶識システムをテイワズの新型MSである獅電に移植した改修機、獅電改に搭乗する。「流星号」の愛称も獅電改に受け継がれている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ