Hatena Blog Tags

ダイワマン

(一般)
だいわまん

大和ハウス工業のCMに登場するヒーロー風のキャラクター。
役所広司を起用し、2009年より放送。
劇中のCM監督に言われるままヒーローの扮装で撮影をこなすが、役所が監督に衣装とマンションの関係について問いただすと、監督に関係などあるわけがないと言われ絶句するという落ちになっている。

ダイワマンX

唐沢寿明が演じる。
外張り断熱の家xevo(ジーヴォ)のxが読みづらいということから、コスチュームにXを強調した新キャラクターが制作されたという設定。
役所広司が出演を渋り、役所の口から出た唐沢寿明に依頼したところ快諾するというストーリー。
なお、唐沢はデビュー当時、実際に特撮番組のスーツアクター経験がある。

ダイワウーマン

黒木メイサが演じる。
古民家をリフォームするようにダイワマンもリフォームしたというヒロインのキャラクター。
監督が役所広司に依頼するが断り、役所が強力にプッシュした黒木メイサに依頼し快諾。
役所広司と黒木メイサは、エプソン「カラリオ」のCMで以前にも共演している。
ダイワウーマン

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ