Hatena Blog Tags

タービンズ

(アニメ)
たーびんず

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場する組織。
木星圏の巨大企業複合体「テイワズ」の運送部門を担当する下部組織。リーダーは名瀬・タービン。クルーは名瀬と交際している女性たちで構成されており、いわばハーレム状態にある。
地球の武装組織「ギャラルホルン」に襲撃された火星の民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(CGS)の社長マルバ・アーケイの要請に従い、イサリビの返還を求めて鉄華団と交渉するも決裂、戦端を拓く。だが、その戦いを通じて鉄華団の実力を認めるとともに、マルバが危険な阿頼耶識システムの手術を少年たちに強いていたことを知ると、再び鉄華団と交渉の場を設け、彼らをテイワズの本部「歳星」へと迎え入れた。
そして、名瀬とオルガ・イツカが義兄弟の契りを交わしたことにより、地球を目指す鉄華団に後見役として同行することになる。

保有兵器

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ