Hatena Blog Tags

スーパージャンプ

(一般)
すーぱーじゃんぷ

電子辞書についている、説明の文章中の単語から別の単語にジャンプする機能のこと。

スーパージャンプ

(ゲーム)
すーぱーじゃんぷ
  1. MMORPG「ファイナルファンタジーXI」における職業「竜騎士」がレベル50で習得できるジョブアビリティ。高く跳躍して敵の攻撃対象から一時的に外れる。隠し数値である「敵対心」の値を0に戻す効果がある。
  2. カプコンの「MARVEL VS. CAPCOM」シリーズなどの格闘ゲームで、通常のジャンプより高く舞い上がる2画面にも及ぶ大ジャンプのこと。方向レバーを下・上とすばやく入力すると発動。

スーパージャンプ

(マンガ)
すーぱーじゃんぷ

集英社が発行していた青年向け漫画誌。毎月第2・第4水曜日発売。
2011年10月12日発売の2011年21・22合併号で休刊。「ビジネスジャンプ」と合併する形で、後継誌「グランドジャンプ」とその増刊「グランドジャンプPREMIUM」が新創刊された。
増刊の「オースーパージャンプ」は隔月ペースで発行されていたが、2010年7月20日発売の2010年8月号で休刊した。


関連語:雑誌 青年漫画

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ