Hatena Blog Tags

スベロア・ジンネマン

(アニメ)
すべろあじんねまん

『機動戦士ガンダムUC』に登場するキャラクター。アニメでの担当声優は手塚秀彰。
ネオ・ジオン残党「袖付き」のメンバー。実力派の行動部隊であるガランシェール隊の隊長・船長。階級は大尉。一年戦争以前からジオン軍に所属する歴戦の勇士。部下達からは「キャプテン」、マリーダ・クルスからは「マスター」と呼ばれ慕われている。
宇宙世紀0096年、「ラプラスの箱」の受取人として工業コロニー「インダストリアル7」に赴くが、取引は失敗。パラオ攻略戦では捕虜となったマリーダを奪回しようとするが失敗し、母艦への帰還が不可能となったユニコーンガンダムバナージ・リンクスを回収し、共に地球へ降下することとなる。降下後はバナージと対立や葛藤を乗り越えて感情を共有するようになり、命懸けでマリーダを救出することに成功する。再び宇宙に上がった後はネェル・アーガマに乗り込み、やがてフル・フロンタルら「袖付き」と相対することとなる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ