Hatena Blog Tags

ジャンクション

(テレビ)
じゃんくしょん

局名告知(ジャンクション)とは、放送局が放送を開始・終了する際、または放送時間の途中に自らの局名を視聴者または聴取者に告知する放送のことである。

ジャンクション

(一般)
じゃんくしょん

有限会社 ジャンクション  junction


芸能プロダクション。タレント事務所。
東京都港区。1999年設立。

ジャンクション

(一般)
じゃんくしょん

[英] junction
ジャンクションとは、以下のような意味を持って使用されている。

  1. 道路において異なる方向に進もうとする複数の車両を中心とした交通を制御し、交通事故を最小限にするために設けられた施設。日本では、高速道路を中心とした高規格道路において用いられる。略称は「JCT」。
  2. 連結、連合、接合(状態)。
  3. 連絡[接合, 結合]点、(川の)合流点、連絡[接続]駅、連絡地。
  4. (半導体の)接合部、電話の接続線。
  5. テレビ業界で「この後は××××(番組名)」のような映像。

ジャンクション

(アート)
じゃんくしょん

吉本興業の漫才コンビ。現在は「ファミリーレストラン」に改名している。
共にNSC第18期生。

原田良也(はらだりょうや):ボケ

1976年11月8日生 / A型 / 京都府京都市出身

下林朋央(しもばやしともお):ツッコミ

1976年5月25日生 / B型 / 滋賀県大津市出身

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ