Hatena Blog Tags

シュアリー・サムデイ

(映画)
しゅありーさむでい

小栗旬が、初めてメガホンを取った青春暴走ムービー。ごく普通の高校生5人がある事件をきっかけに泥沼にハマり、そこから協力して人生の一発逆転を狙う様子をスピード感あふれる映像で見せる。脚本を手掛けたのは、小栗の代表作でもある『クローズZERO』シリーズの武藤将吾。出演者も小出恵介、勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシら豪華メンバーが顔をそろえる。彼らが思うままに大暴れするパワーに圧倒される。
小栗が大ファンであることからオファーされ、映画音楽を担当した菅野よう子名義によるサントラには、トータス松本、曽我部恵一(ex.サニーデイ・サービス)、手嶌葵をはじめとする豪華アーティストが参加。トータス松本は小栗監督の熱望を受けて、本作のために主題歌を書き下ろした。

同じく7月7日には、トータス松本自身のシングルCDに両A面として、「どれだけの朝と夜を〜シュアリー・サムデイ〜」を収録。これはトータス松本が楽曲を提供した、劇中バンド“巧(小出恵介)withシュアリー・スターズ”のデビュー曲(7月7日発売)のオリジナルソングとなる。

ストーリー

タクミ(小出恵介)、キョウヘイ(勝地涼)、シュウト(綾野剛)、カズオ(鈴木亮平)、ユウキ(ムロツヨシ)らは平凡な高校生活を送っていた。そんな退屈な日々を打開すべく、文化祭に向けてバンドを結成しオリジナル曲を作る。しかし文化祭が中止になってしまい、そこで5人は学校で狂言爆発を実行するが、実際に校舎を吹き飛ばしてしまう。




公開: 2010年7月17日
配給: 松竹


公式サイト:http://www.surely-someday.jp/






スタッフ

監督: 小栗旬
プロデューサー: 山本又一朗
共同プロデューサー: 佐谷秀美
ラインプロデューサー: 大里俊博
アソシエイトプロデューサー: 野村祐人
脚本: 武藤将吾
音楽: 菅野よう子
音楽プロデューサー: 金橋豊彦
撮影: 千葉真一
照明: 高坂俊秀
美術: 橋本創
録音: 小原善哉
装飾: 西尾共未
スタイリスト・衣装デザイン: 長瀬哲朗
編集: 掛須秀一
助監督: 松永洋一



キャスト

小出恵介
勝地涼
鈴木亮平
ムロツヨシ
綾野剛
モト冬樹
原日出子
遠藤憲一
山口祥行
高橋光臣
須賀貴匡
高橋努
笹野高史
井上真央
阿部力
大竹しのぶ
津田寛治
妻夫木聡
上戸彩
小西真奈美
横田栄司
竹中直人
岡村隆史
吉田鋼太郎

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ