Hatena Blog Tags

ガスタ

(ゲーム)
がすた

ガスタとは、遊戯王OCGのテーマの一つ。
モンスターは風属性で統一されており、サイキック族、鳥獣族、雷族、岩石族モンスターが存在する。
所謂リクルーターという、デッキからモンスターを特殊召喚する効果を持つモンスターが多く、フィールドにモンスターが留まりやすいのが特徴。
チューナーのリクルーターも多いので、留まったモンスターでシンクロ召喚を狙うのが主な戦術。
また、イラストが可愛いことにも定評がある。そのせいか、シングルのお値段が高い。

デュエルターミナル第10弾にてリチュアに襲撃される。
第11弾でインヴェルズが台頭。ジェムナイト、ラヴァル、リチュア、ヴァイロンと共闘する。
第12弾でヴァイロンが台頭。上記の種族と共闘する。
第13弾でラヴァルを取り込んだリチュアに襲撃される。ジェムナイトが駆け付けたが、壊滅状態となる。
第14弾には登場しないが、ガスタの巫女が創星神を目覚めさせてしまう。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ