Hatena Blog Tags

カラフルBOX

(ゲーム)
からふるぼっくす

リスト::ギャルゲー//タイトル/か行

SoundTailの18禁美少女ゲーム。2003年12月5日発売。略称に「空箱」「色箱」など。2004年にKIDよりプレイステーション2版「カラフルBOX to Love」と、RusKより*1DVD版が発売されている。

南向春風の毒のあるイラストに象徴される、一ひねりされたキャラクター設定に対し期待の高い作品。
某作品ほどではないが発売延期を繰り返した。


2003/10/30
2003年11月7日に発売予定でしたカラフルBOXですが、2003年12月5日に延期にいたしました。
これは本作の品質管理を万全にし、現在考えうる最善を尽くしたいと考えた為です。
ここまで遅れてしまいながら、品質が低い商品をリリースする事は絶対に避けたく思っておりますので、関係者各位・販売店様・ユーザー様方には誠に申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい。


2003/10/23
2003年10月31日に発売予定でしたカラフルBOXですが、2003年11月7日に延期にいたします。
当初CD-ROM3枚組みと予定しておりましが、容量に収まらなくなってしまい、急遽CD-ROM4枚組みになってしまいました。
八方手を尽くしたのですが、プレスに間に合わなくなってしまった為、今回の延期となった次第です。
お待ち頂いて居るユーザー様方、販売店様各位には大変ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ありません。
尚、現在開発作業は終了しており、万全を期す為にマスター入れまで再デバッグをしております。
マスターが上がり次第、この場にてご報告いたしますので、もう少々お待ち下さい。



桜も散り、春から夏へと移り変わる季節。
黄金週間が過ぎた辺りから、海晴坂学園は毎年賑やかになる。
それは毎年この時期に、校内の結束を高めることを目的に行われる行事のためだ。

それは…学園祭。
皆で一つの目標を持つことにより、様々な出来事が少年少女たちの前に現れ、駆け抜ける。
それは楽しいこと、哀しいこと、そして大切なこと…。
多くの思いが生まれ、そして心に刻まれてゆく。

そしてまた、今年もその時期が巡ってきた。
新緑の季節、学園祭の時期が…。

この物語は、主人公とその友人たち、そして六人の少女達が彩る、
恋と笑いを交えたちょっとHな青春物語です。

*1:現在、PC版に関するサポート等の業務はRusKに委任されている

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ