Hatena Blog Tags

カズマ

(読書)
かずま

暁なつめのライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』の登場人物、主人公。アニメでの担当声優は福島潤。
ゲームやアニメ、漫画が好きな引きこもりの高校生。本名は佐藤和真。不慮の事故で死亡し、女神アクアを道連れにして異世界に転生することになる。冒険者稼業を続けていくうちにアクアダクネスめぐみんの3人の仲間とともにアクセルの街に暮らすようになり、主に彼女らが原因で様々なトラブルに巻き込まれて行く。
職業は冒険者だが、幸運のステータスの高さと悪知恵が働くこと以外は、これと言った取り柄がない。女性に対して容赦のないセクハラをしたり、悪知恵や卑怯な手段を使って敵を撹乱するなど、たびたび心ない行動を平気でとることから、周囲の人々からは「カスマ」「クズマ」「ゲスマ」と呼ばれている。様々なスキルを獲得できる冒険者という特性を活かし、多彩なスキルを習得していく。

カズマ

(アニメ)
かずま

スクライド(作中の登場人物)

カズ」との住み分け用に登録。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ