Hatena Blog Tags

オルガ・イツカ

(アニメ)
おるがいつか

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場するキャラクター。担当声優は細谷佳正。
火星の民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(CGS)に所属する少年たちのリーダー的な存在。背は高く、銀髪と褐色の肌が特徴。主人公の三日月・オーガスとは幼少の頃から一緒で、兄弟以上の信頼関係を築いている。武力組織「ギャラルホルン」にCGSが襲撃されたのをきっかけに、自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻し、自身が団長(リーダー)となり「鉄華団」を立ち上げた。組織名は「決して散ることのない鉄の華」という意味を込めて自身で命名した。
三日月や参謀役のビスケット・グリフォンらと協力して、クーデリア・藍那・バーンスタインを地球まで護衛するために、強襲装甲艦イサリビで地球を目指す。その道中、木星航路最大の影響力を持つ巨大企業「テイワズ」の下部組織「タービンズ」との戦闘や交渉を経て、テイワズの本部「歳星」へと迎えられる。そして、タービンズのリーダーである名瀬・タービンと義兄弟の盃を交わし、テイワズの傘下に入った。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ