Hatena Blog Tags

ウエンツ瑛士

(アイドル)
うえんつえいじ

タレント、俳優、シンガーソングライター。バーニングプロダクション所属。

Name:ウエンツ瑛士 (Wentz, Eiji)
Birthday:1985年10月8日
Blood type:O型
Place of birth:東京都
Hobby:音楽鑑賞、映画鑑賞、ビリヤード
Specialty:バスケット、スノボー
size:170cm/55kg/27.5cm

ドイツ系アメリカ人の父と日本人の母から生まれた、日本語しか喋れないハーフ。
NHK教育「天才てれびくん」を初期3代*1に渡って支えた功労者。
その影響か、バラエティ番組での活躍が目立ち、本人もお笑いを研究している。
その力の入れ様は、関根勤氏からライバル視されるほど。
因みに、尊敬する人物は「天てれ」で共演していた山崎邦正。その時から山崎の弟子である。
また、バラエティにおける理想形は磯野貴理子らしい。
IQサプリでは、おとぼけキャラのような一面も見せるが、時には頭の回転の速さも見せる。
ココリコの田中直樹との不気味なまでの顔の類似性から、『リトル田中』『ちっこい田中』などといった愛称も付けられた。この縁で共演も実現。

一方で、小池徹平と「WaT」というユニットを結成しての音楽活動や、2005年公開の映画「仮面ライダー THE FIRST」では、難治の病に苦しみ、ショッカーに救いを求めた青年を好演するなど、アイドルらしい面も残っている。
西武ライオンズの大ファンとしても有名。自ら宝物と称する大量の野球カードコレクションを有している。漫画収集家でもあり、その蔵書は800冊を超える。

番組

現在のレギュラー

過去

  • サキヨミLIVE(フジテレビ系)※キャスター
  • ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ(フジテレビ系)※準レギュラー
  • 天才てれびくん
  • クイズIQサプリ(レギュラー)

ドラマ

映画

仮面ライダー THE FIRST
ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎役)

*1:番組は1993年にダチョウ倶楽部の司会で放送を開始したが、ウエンツは1994年から参加。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ