Hatena Blog Tags

イギリス軍

(社会)
いぎりすぐん

イギリスの保有する軍隊英軍

 公式な文章では、the Armed Forces of the Crown(アームド・フォーシーズ・オブ・ザ・クラウン)だが、一般的に British Armed Forces(イギリス軍)、または、His/Her Majesty's Armed Forces (国王/女王陛下の軍)と表記される。イギリス軍の名目上の最高指揮権はイギリスの君主(1952年よりエリザベス2世)にあるが、その行使は首相の助言の通りになさねばならないため、事実上の総指揮権は首相にある。管理は国防省 (Ministry of Defence) の国防委員会(Defence Council)が担当する。
 イギリス軍イギリス本国と海外の領土を防衛してイギリスの幅広い将来的国益を保護し、国際的な平和維持活動の支援を任ぜられている。その他にも、NATOへ正規参加しており、合同作戦の活動を行っている。

関連
イギリス海軍
イギリス陸軍
イギリス空軍
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ