Hatena Blog Tags

アメリア

(アニメ)
あめりあ

アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場する国家。
キャピタル・テリトリィがあるエルライド大陸の北方にある大陸国家(北アメリカ大陸の位置にある)。フォトン・バッテリーを実質的に独占するキャピタル・テリトリィ及びキャピタルと協力関係にあるゴンドワンと敵対している。
クリム・ニックの父ズッキーニ・ニッキーニが大統領を務め、アイーダ・スルガンの父グシオン・スルガンがアメリア軍を統括している。
フォトン・バッテリーの強奪を主任務とする海賊部隊を秘密裏に組織している。旗艦はメガファウナ
保有モビルスーツはG-アルケイングリモアモンテーロジャハナムヘカテーなど。

アメリア

(スポーツ)
あめりあ

マルコ・アメリア (イタリアのサッカー選手)

アメリア

(ゲーム)
あめりあ

コナミのクイズゲーム「クイズマジックアカデミー」シリーズに登場する先生で、新米教師という設定。
CVはQMA1は田村ゆかり、QMA2以降はたかはし智秋。


QMA1では彼女が進行役として登場する。
QMA2では予習でノンジャンルを選んだ場合にのみ登場する。
QMA3〜5はデフォルトの担任であり、また、予習でノンジャンルを選んだ時にも登場する。
(ただし、ロケテの時は担任はミランダ先生)
QMA6ではサツキがノンジャンル担当の教師になったのにともない、担当が文系学問へと移った。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ