Hatena Blog Tags

やすらぎ居酒屋月天

()
やすらぎいざかやがってん

名古屋市の大須にある居酒屋。巫女さんが給仕してくれることで一部の間では有名なお店。
かつては「飲食夜神月天」という店名で営業していたが、2003年2月3日をもって閉店した。
跡地は、「根っこや」というとろろ料理の店に変わって2004年8月まで営業を続けていた。


2004年9月14日に「やすらぎ居酒屋月天」と店名を新たにして見事復活を果たす。
入り口の赤鳥居は消えたが、巫女さんの給仕や口上、サービスは以前とほぼ変わらず。
以前はなかった、店を出る時巫女さんが鈴を振って見送ってくれるサービスが追加された。
飲食夜神時代より店内が明るくなり、妖しさは半減した。料理は一新されたが、一部旧メニューもあり。
人気メニューに「たこ焼きで運試し」「鳥居とアイスの祭典」「巡恋歌」などがある。
「たこ焼きで運試し」は、8個のたこ焼きのうち1つに激辛ソースが入っている。グループ客推奨。
なお、1個当たり+100円で当たりの数を増やす事もできる。希望の場合は注文時にその旨を伝える事。
通常メニューの他に、日替わりでおすすめメニュー(別紙)があるので注文してみるのも良い。
ポイントカードサービスあり。1000円で1ポイントで、50ポイント満了すると割引サービスなどが受けられる。
尚、会計はテーブル会計となっている。週末などの混雑時は2時間制になる場合があるので注意。
「お客様は神様ですので・・・」と言われたからといって、巫女さんの嫌がるような事はしないようにしたい。


アクセスは、地下鉄名城線、矢場町駅もしくは上前津駅から徒歩7分程度。矢場町の方が少し近い。
目印として、名古屋高速の高架のすぐ下。位置は味仙と愛知トヨタの間を目標にすると良いだろう。



テナントビルの老朽化に伴い、2010年9月20日をもって大須での営業を終了した。2010年10月下旬に名古屋駅西口にて「やすらぎBAR月天」としてリニューアルオープン予定。



関連:飲食店 居酒屋 巫女


このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。