Hatena Blog Tags

ねとらじ

(ウェブ)
ねとらじ

1.ネットラジオの略語
→ネトラジ

2.インターネットラジオサイト「ねとらじ」
ライブドアに買収された。
http://www.ladio.net/ → http://ladio.livedoor.com/



「ねとらじ」の ladio という表記に関して
ねとらじは、2004年7月にライブドアに営業譲渡を行いましたが、以前は個人で運営されており、その頃は[ ladio.net ]というドメインで運営されていました。
これは単純に[ radio.net ]というドメインが取れなかった事に端を発しているのですが、今では、ねとらじという一般のラジオとはひと味もふた味も違う放送の場の、微妙なニュアンスを象徴しているのではないかと考えています。
個人運営の頃の歴史を引き継ぐ意味も込めて、現在も[ ladio.livedoor.com ]というドメインで運用しています。
※ [ radio.livedoor.com ]でもアクセスすることは可能です。決してスペルミスではありませんのでご安心ください。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ