Hatena Blog Tags

せと弘幸

(一般)
せとひろゆき

 維新政党・新風副代表・瀬戸弘幸のこと。在野の極右ブロガーとしては「せと弘幸」名義を使用している。自称ジャーナリストにして極右評論家。


 自身のblog「健康と美を優しく語るブログ 優健美館」にて、ナノ化したゼリーや、花粉であるポーレン(2008年04月09日)などのアヤシイ健康食品から、ピコ化したこれまたアヤシイ化粧品(2007年11月13日)まで幅広く啓蒙活動を展開していたが、「○○を食べて難病や癌が完治した」といった薬事法違反の記述や、健康の保持増進効果等の虚偽・誇大広告等の表示を禁止した健康増進法第32条の2及び第32条の3に違反する記述が目立つためコメント欄で大量の注意を受ける。それ以降、沈静化するまでしばらく休む。最近は中国食品の危険性をよく説いている。

「健康と美を優しく語るブログ 優健美館」
http://blog.livedoor.jp/yu_kenbi/

主な主張

  • 日本は単一民族国家であるとアイヌ民族、琉球民族を否定する一方、日本が多民族国家という主張は日本解体を目論む在日朝鮮人の謀略であると陰謀論も主張している。

  http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51190906.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る