Hatena Blog Tags

せがた三四郎

(ゲーム)
せがたさんしろう

俳優「藤岡弘、」演じるセガの家庭用ゲーム機「セガサターン」の宣伝キャラクター。
テーマソングである「セガサターン、シロ」はCD化までされた。指が折れるまで!指が折れるまで!
「さくらさん(横山智佐)」という恋人がいるが、互いに裏の顔を持つため会う機会に恵まれないようで、たまに会えると、二人ともこどものようにはしゃぎ合う。*1
意外にも特技は料理。見事な舟盛りを作るなど、なかなかの腕前のようだ。*2
せがた流奧義として、気の力で背負い投げした人物を爆破する術を会得している*3が、ゾンビにはこの奧義が効かず苦戦した。*4また、分身の術も会得しているようだ。*5

自身のゲームソフトである「せがた三四郎 真剣遊戯」のCMでは、セガ本社に飛来したミサイルを受け止め、最終的には太陽に突っ込んだ。

*1:『サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ〜』

*2:『DEEP FEAR』

*3:『サターンボンバーマンファイト!』

*4:『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』

*5:『ドラゴンフォースII』

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ