Hatena Blog Tags

こども動物自然公園

(動植物)
こどもどうぶつしぜんこうえん

埼玉県東松山市にある埼玉県立の動物園。
広大な敷地を利用して一部の動物は放し飼いにされており、動物達とふれあうことが出来る。
人気のコアラやレッサーパンダがいることでも知られる。また、園内には国際児童記念館「こどもの城」や、「ビアトリクス・ポター資料館」がある。

隣接した場所には埼玉県平和資料館(別料金)があり、エレベーターで上がることが出来る展望塔からは関東平野を一望することが出来る。

周辺には、宇宙観測センター、東松山市民の森、岩殿観音、大東文化大学、都市景観百選に選定された高坂ニュータウン、ピオニウォーク東松山(ショッピングモール)などがある。

アクセス

電車

東武東上線高坂駅西口2番バス乗り場
川越観光バス「高01系統」(鳩山ニュータウン行、にっさい花みずき行)7分
「こども動物自然公園」バス停下車0分
(バスの本数は1時間あたり5〜12本)

道路

関越自動車道「鶴ヶ島IC」坂戸方面出口から20分
または、「東松山IC」川越・川島方面出口から20分

開園時間

午前9:30〜午後5:00(12/1〜2/29は午後4:30まで)

休園日

毎週月曜日(月曜日が休日の場合は開園)
12/29〜1/1

入園料

大人(高校生以上) 500円
小人(小・中学生) 200円
小学校就学前、及び65歳以上は無料。

駐車料金

大型車 1200円
普通車 600円d

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ