2023年もあと2日。今年観た映画は62本。日々慌ただしく、往時の半分くらいになりましたが、それでも映画は観続けています。 さて、年末恒例のベストテンも今年で12年目。特に印象に残った映画は、 「お嬢ちゃん」二ノ宮隆太郎「ベイビー・ブローカー」是枝裕和「PLAN 75」早川千絵「フラッグ・デイ 父を想う日」ショーン・ペン「エゴイスト」松永大司「逆転のトライアングル」リューベン・オストルンド「ザ・ホエール」ダーレン・アロノフスキー「ケイコ 目を澄ませて」三宅唱「Winny」松本優作「小さき麦の花」リー・ルイジュン 観た順番で上記の10本です。 「悪いところは誰でも見つけられるけれど、いいところを…