トピック一覧

学習

また資格取得命令か

新しい業務が追加されましたので、それに対応する資格を取らなくてはならなくなりました。 まあ資格と言ってもつぶしも効かない、取得もたやすい資格で試験もなく座学で取れるものなのですが、取っておかないといけないものなので仕方ないです。 こういう「履歴書に書くかどうかも迷うレベルの珍資格」を取ってもなあ、面白くねえよなあと思いつつ、業務命令なので仕方ありません。受講のため2日ほど潰れます。 ただ確かこれ取ると定期的に講習があるんだよなあ。面倒くせえなぁ。国家資格ならまだいいんだけどなあ。 こうやって変な…

私には読書が大事なことなのです

なんだかんだ言っても、私はやはり読書が好きなのです。 本を読むことの大切さは嫌というほど分かっているはずなのに、テレビの情報が気になって疎かにしていました。 読書をちゃんとするようになった途端に、生活リズムの不調もどこへやら的な感じです。 それに・・・・ 続きはこちら

3日間で英語が話せるようになる!(本当)

昔、3日間で英語が話せるようになるっていう触れ込みのトレーニングに出たことがあるんです。 今日はその時の話を少ししますね。 3日間日本語禁止で生徒同士でも常に英語で話すという合宿形式のレッスンでした。これは私が今まで英語を勉強してきた中で1番短期間で英語が上達した期間でした。 参加前は全然話せなかったんですけど、その3日間のトレーニングを受けた後は、見違えるように英語が話せるようになりました。 私自身も話せるようになったなと感じたのですが、その他にも当時行っていた英会話教室のノバの先生が「すごい…

AIで変わる将来の仕事とは?

はじめに こんにちは!AIの時代が到来し、私たちの仕事やキャリアは大きく変化しています。🚀 この記事では、AIがもたらす職業の変化と、将来求められるスキルについて探求していきます。AIの波に乗り遅れないためにも、ぜひ最後までお読みください!👀✨ 目次 1、AIが変える職業の風景 2、AI時代に必要なスキル 3、AIが創出する新しい職業 4、行動ステップ 本題 1. AIが変える職業の風景 AIの進化により、特にデータ処理や分析、顧客対応などの仕事は自動化されつつあります。📊 一方で、AIにはでき…

【改めてお伝えします】英語の専門塾ではありません

「春日部アカデミーは英語の専門塾ですか?」って聞かれることが、 たまにある。 「英語に強い」とうたっているので、 そう思われる方がいるのも当然のことだろう。 たしかに、世の中には 英語だけに特化した英語専門塾もある。 数えたことはないけれど、きっと相当な数だろう。 英語のニーズは相変わらず高いし、 そうした方がいいんじゃない?という声も たまに聞く。 でもね、結論。 春日部アカデミーは英語の専門塾ではないし、 これからもそうするつもりはありません。 自分は元々英語の講師からのスタートだし、 英語…

高校野球観戦/4月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺 ハワイのヒロに留学しているカレンです。 留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます! 4月15日 ⛅️ 今日も朝から勉強をしました 週末にあるレクチャーに向けて天体の勉強をしました 新しいことを学ぶというよりも復習をした感じです 午後からは友達の母校かつ仕事先で行われていた野球の試合を見にいきました 見に行ったというよりも写真を撮りました 試合自体は正直あまり興味がなかったので写真を撮りまくりました でもどの写真も微妙にシャッターを切るのが遅くてボールが全然写ってくれません…

英語って難しいですね

何とか英語の勉強を継続している私・・・ 苦手分野で難しいがこの年になって始めた事で逆に楽しいのも事実( ̄∇ ̄) コツコツ勉強して日常会話程度が出来るようになりたいね(^_^) 頑張れ自分!! 次の事業計画も順調に進んでるから人生楽シーサー♬

英単語帳を選ぶ時のポイント4選!【受験生、社会人必見】

英単語は英語学習において土台となる部分。 ただどんな単語帳を買えばいいのか、学校で配られたものでいいのかわからない、なんて悩みがありますよね。 そこで本日は英単語帳を買う時にチェクすべきポイントを4つに絞ってお話しします! 英単語学習で英語の基礎をみにつけ、英語力を向上させていきましょう! 1. 文ではなくフレーズが載っている単語帳がおすすめ 2. 音声がついている 3. 自分の目標に合ったレベル、範囲の単語帳を選ぶ 4. 1冊をやり切る覚悟で購入する。2冊目は買わない 1. 文ではなくフレーズ…

魚はエラ呼吸だ [今日の英作文]

目次 目次 今日の英作文 解答 今日のポイント あとがき 今日の英作文 解答 では答え合わせです! 「魚はエラ呼吸だ」Fish breathe through* gills.*using, with でもOK // できましたか? 今日のポイント ここからは問題文の解説です! さて、今日のポイントは次の2つ。 1. 集合名詞の扱い 2. "訳す”とは単語の置き換えにあらず では、それぞれ詳しく見ていきます。 1. 集合名詞の扱い fish が集合名詞扱いのときは単複同形なので三単現のsがつきませ…

語学学校登校初日

イギリスへ無事到着した。 実際には昨日イギリスへ到着したのだが、 初日は時差ボケで体調が優れず、すぐ寝たので投稿が出来ず... フライトは約14時間半かかった。 戦争の関係でカナダ、グリーンランドを通るルートだったので 通常時よりも1〜2時間ほど長かったのかな? 各座席にあるタッチパネル内蔵のmonopolyのゲームにどハマりして 先日考えてたフライト中のプランはほぼ実行できず… 結局寝る、機内食、monopoly、ナポレオンの映画鑑賞してたら イギリスへ着いていた。 3つ並ぶ座席の通路側に座っ…

お知らせ 2024年4月15日 

タイトルで推測いただいた方もいらっしゃるかとは思いますが、 本日の更新はお休みを致します。 以前と同様の理由ではありますが、ここのところの各所の仕事と、別件の用事、それぞれがタイミング的にあれこれと重なったため、本日も、いろいろと整える日にさせていただきたいと思います。 、、、まだ体調を崩してる+ちょっと立て込んでおりまして、 前回の記事、いかがでしたか。 やはり疑問詞は、細かく観てみないとなかなか要領を得ないところがありますよね。 whoの使い方については、主語についての使い方も考えることがで…

【運動】このままだと糖尿病,塩分過多,そして試される英語力

やあ 甘口です 引退したので運動量の減少が予想されますねえ.... このままだと確実に塩分型と糖尿病で死の足音が近づいてきてしまいます なんとかして運動する時間を確保したいのですが,いかんせん御殿下の運動場の講習会に参加するのが難しすぎるんですねえ 勘弁してほしいところです また,今日からインターンが始まりましたね 家庭教師は社会経験的な要素が薄いのですが,今回の機械学習のインターンは社会の部品になった気がします.申し訳程度ですがね... また,最近数学の重要性がよくわかってきました,数学という…

やりたいことが無い人へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はやりたいことが無い人へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.やりたいことが無いのは当たり前 3.やりたいことが見つけるために勉強する 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。 ◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学) ◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった…

新・読書日記11

アーロン・バスターニ『ラグジュアリーコミュニズム』堀之内出版 (2021) 新・読書日記11 – ラボ読書梟 (旧 はてなブログ大学文学部)

考察:どのくらい勉強したらTOEICのスコアが上がるのか?

今日はどれぐらい勉強したらどれぐらいスコアが上がるのかと言う話です。あくまで私の経験と感想ですが…。 私が最初にTOEICを受けたのときのスコアは300点だったのですが、1年間一日1-2時間ほど勉強したら545点にあげることができました。 次の年も同じくらい勉強したのですが、525点に下がってしまいました。 ここでまず1つ目のハードルを感じましたね。そこからは毎年受けて上がったり下がったりしていたんですが、平均すると大体1年間で50点ぐらいずつ上がっていきました。勉強時間も平均すると一日1~2時…

今日からスタート

今日からサムライの教材を使って学習スタート! 仕事終わりに2時間やったったぞぉ!!!

勉強を継続するには「やる気」か「環境作り」か

皆さんは勉強に限らず何か継続して頑張っていることがありますか? 私の場合は勉強です。現在は簿記2級の合格に向けて毎日頑張っています。 でも、YouTubeやSNSなどたくさんの誘惑もあって毎日継続するというのはなかなか難しいですよね。 私も以前はYouTube、VOD、スマホゲームなどをダラダラ続けてしまっていて時間を無駄にしていました。 でも、なかなか勉強にとりかかるタイミングというかきっかけが作れない時がありますよね。そんな時は「やる気を出そう!」と思っても・・・・出ません。 そんな時の私の…

フレッシュな回路設計エンジニアに向けて7つ道具をご紹介します

電子回路を設計するハードウェアエンジニアとして採用された新卒新入社員の皆様、いかがお過ごしでしょうか?大手JTC企業であれば新入社員全員での集合研修が終わり、各配属先での研修中でしょうか?それとも、座学などそっちのけで、早速、OJTで現場の第一線で活躍されていたりしますか!?今回は、新人エンジニアに教えしておきたい、電子回路エンジニアが使い倒している本当に役立つ7つ道具をさくっと解説してみます。

「▶YouTubeの奨め💞213 医学部受験 MEDUCATE TVチャンネルのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞213 医学部受験 MEDUCATE TVチャンネルのYouTuberを紹介するぜ」 YouTube動画「昭和大学医学部の山梨県地域枠が合格者0人だった件について」を以下の5つで要約しました。 「▶YouTubeの奨め💞213 医学部受験 MEDUCATE TVチャンネルのYouTuberを紹介するぜ」 昭和大学医学部が山梨県地域枠で2名の学生を募集しましたが、なんと合格者は0人でした。この珍しい事態の背景には、その厳しい条件が関係しています。合格者は山梨県での長期勤務…

見えてきた目標に向かって頑張ります

プログラミング言語の勉強を始めたこともあるのかもしれないけど、なんとなく目標が見えてきたように思います。 この調子で続けていければ、将来的に大輪の花を咲かせることも不可能ではないように思うのです。 今は、どんなことでも貪欲に勉強していくことが必要なときなのです。 継続は力なり・・・・ 続きはこちら

また違った、感じ。

今日はゼミがあったり、越後の会についての打ち合わせがあったりと、学校に行く用事があったので。 いっそのこと朝から勉強をしに学校へ。 ここ最近はあまり過去問に挑戦していなかったので、またチャレンジ。 ゼミ室で、楽しくガヤガヤしながらも、集中して模試もできて。 一人で静かにやるよりも、楽しさがある。 少し休憩のために、自分の受ける県以外の教員採用試験の過去問を解いてみたりして。 自分が学習してきたことが、しっかりと定着してきていること、応用できるようになってきていることにも気づきます。 最近は自治体…

明確にビジョンは2つあるのだわ

今週のお題「外でしたいこと」 外でしたいこと。2つある。今年は犬と一緒にいろんな場所に行ってスケッチをしたい。 描きたいシリーズの絵があるのだ。ずっとずっと胸の内で温めているシリーズ。 自転車で行ける範囲は限られていたけど、犬が一緒で、車にも乗ってくれるようになったので、どこまででもシリーズ化は無限に続きそうである。 犬が来て12日目。1日という時間の中で、今までありえなかった歩数を歩いている。そのせいもあって、夕散歩しているときに(あれ、私息切れしてないじゃん…)と気づいて嬉しかった。ドン社長…

雑談:AIについて勉強を始める

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日も暑かったです(汗)。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) AI関連の勉強を始める AI関連の勉強を始める 今日も昨日に引き続き暑かったですね。 夜のジョギングも寒くなくなってきました。 夜だと今が一番走りやすい気温かもしれません。 本日も走りたいと思います。 さて、最近は仕事も落ち着…

痛みでよく眠れなかった [今日の英作文]

目次 目次 今日の英作文 解答 今日のポイント あとがき 今日の英作文 解答 では答え合わせです! 「痛みでよく眠れなかった」My pain prevented me from sleeping well. // できましたか? 今日のポイント ここからは問題文の解説です! さて、今日のポイントは次の〇つ。 「~のせいで~できない」は S prevent O from ~ing の出番 では、詳しく見ていきます。 S prevent O from ~ing は「SのせいでOは~できない」を表現す…

2024年4月15日(月)

朝7時前に起床。4月に入ってからは、7時頃に起床→30分くらいヨガ→7時45分頃から朝ごはんの準備→朝ごはんを食べながら8時から朝ドラを観る、という朝の流れが確立されつつある。ヨガは腰痛&股関節痛がひどくてやり始めたのだけれど、毎日10分、1週間ほどやっただけで効果を感じられるくらい身体が柔らかくなってきたので、今は毎朝30分くらいやるのが習慣になりつつある。以前、ホットヨガのレッスン(60分)に週1回くらい通うというのを4年くらいやっていたことがあるのだけれど、その時よりも目にみえる効果を感じ…

「▶YouTubeの奨め💞212 米国内科専門医 安川康介の医学チャンネルのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め💞212 米国内科専門医 安川康介の医学チャンネルのYouTuberを紹介するぜ」 YouTube動画「最高の勉強法・効率的な覚え方【科学的根拠のある効果的な学習方法について医者が解説】」を以下の5つで要約しました。 「▶YouTubeの奨め💞212 米国内科専門医 安川康介の医学チャンネルのYouTuberを紹介するぜ」 皆さん、こんにちは!今日は勉強法についての素晴らしい動画をご紹介します。安川康介先生は、医学の世界で活躍する一方で、勉強法に関する貴重なアドバイスを私…

【基礎力の正体】かけ算九九を例に説明するよ

基礎が大事。土台が大事。 これは、何をやるにしても言えること。 スポーツだってそうだし、 楽器の演奏や歌だって、絶対にそうでしょ。 運動部や吹奏楽部や合唱部の人なら分かるよね? そしてこれは勉強にも言えること。 今さら何を、という感じかもしれないけど、 大事なことだから何度も何度も言うよ。 勉強も、基礎や土台が何よりも大事。 じゃあ一体、基礎って何なの?って話になるんだけど、 基礎は、ただ単に簡単な問題が解ければいい、 という単純な話ではないんだ。 もちろん解けなければ何も始まらないから、 これ…

Cruel Summer - Taylor Swift から英語を学ぼう【和訳・解説】

ランキング参加中英語 ランキング参加中英語学習 今回はテイラーの大ヒット曲「Cruel Summer」を解説します! 「Cruel Summer」は2019年に発売されたアルバム「Lover」に収録された楽曲です。 Apple Musicの再生回数が好調で、テイラーの楽曲の中では最も再生された楽曲です。 曲の内容は「テイラーが夏に体験したほろ苦い恋の思い出」です。 バラードのようなゆったりとした曲調に合わせて、彼女の失恋の様子を歌っています。 洋楽をスラスラ理解できるようになりたい… そんなあな…

ただいま

お久しぶりです。みなさん、いかがお過ごしですか。今回は最近のことについてのひとりごとを。 私は先月で退職をし、今月引っ越しをした。今は精神保健福祉士を目指して専門学校に通っている。やることが盛りだくさんな多忙な毎日。全て一旦片付くまでブログはお休みにしていたのに、今日再開させてしまった。まだ部屋には大きな段ボールが2つも残っているというのに。これと言った内容はないが、なぜか早く更新したかった。 来年のこの時期はきっともっと忙しくしているはず。でもそんな中でも必ずしたいことがある。それは今年できな…

出生1,146日目(2024/04/15)

昨日のさんちゃん、朝は7時ごろ起きてきて朝食をズー(夫)と一緒に食べていたね👍 金曜の夜から熱が出ており、土曜も日曜も結局熱が下がらずだね。。。 40度近く熱があっても元気に歩き回っているね👍 粘土などで遊び、ランチを少ししか食べず、お昼寝😪😪😪 夕方少し抱っこしながら散歩して、晩御飯を食べて早々におねんね😴😴😴 ということで昨日は安静にしていたさんちゃん。 今日も楽しい楽しい1日を👍

勉強を始めてはみたものの。。。苦行の始まり

2020年8月、私はファイナンシャルプランナー2級の資格取得について燃えていました。 勢い込んで勉強を始めたものの3日でやる気が激減! 誰もが経験すると思いますが、典型的な3日坊主。 でも、大丈夫です。今日は3日坊主を克服する私が取った手法をお話しします。 2級FP技能士の学習内容 資格試験の学習スタート時のハードルと忘却曲線 学習継続のための対策 学習継続を助けてくれた書籍とアプリ 2級FP技能士の学習内容 通信講座で学習すると決めて、届いた教材は段ボール1箱! 「やっぱり無理かな・・・」とい…

営業×行動経済学②

皆さん、こんにちは。本ブログは行動経済学を実際のビジネスに適用していくことを主目的としています。 本日のお題は「営業×行動経済学」の続きです。 はじめに 商談-2回目(提案) 悪い結果をもたらす例 はじめに 行動経済学の理論を中心に、認知心理学や社会心理学などの要素も交え、ビジネスの様々なシーンやプロセス、フレームワークに適用し、実践に役立てていきたいと思っています。 さて、前回は「営業×行動経済学」ということで、営業プロセスを5つに分け、そのうちの「アプローチ(アポ取り)」と「初回提案(ヒアリ…

私なりの勉強を楽しませる方法

"> ">こんにちは 小学1年生の長女が今週から宿題が始まる。さてどうなることやら。母の私が少しワクワクしている。 【17日9:59まで!クーポン利用で1千円OFF】≪35%OFF≫ 洗える ネイビー スーツ VERY掲載商品 お受験 面接 学校見学 学校行事 説明会 セットアップ セレモニー 入学式 卒業式 入園式 卒園式 卒入 式典 お宮参り 七五三 紺 母親 ママ レディース 女性 ウォッシャブル 価格:15900円(2024/4/15 09:47時点)感想(84件) これから始まる小学生…

ハワイ訛りのミュージカル/4月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺 ハワイのヒロに留学しているカレンです。 留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます! 4月13日 ☁️ この日も朝から勉強をしました 土曜日なのにです 週の仕事時間が足らなかったので追加でしました ケプラーの法則とかニュートンの法則とかについて学びました 午後からはBlenderで遊びました またキャラクターを作っています 今度は違う人のチュートリアルを見ています 今回参考にしているアカウントではモデリングだけでなく動作を追加したりのチュートリアルもあるので少し時間がかかり…

対訳電子書籍その6 ChatGPTに重要語句を解説させる

任意の英語の文章における各文の重要フレーズの語義をChatGPTに解説させるという鬼の所業をした。この方法だと、全ての英語の本が例文付き単語集として使えるようになる。

🌟✨ QuillBotで英語能力を飛躍的に向上させよう!🚀💥

🌟✨ QuillBotで英語能力を飛躍的に向上させよう!🚀💥 皆さん、英語の作文やレポート作成で苦労していませんか?時間のかかる文章の言い換えや要約の作業に悩むことも多いのではないでしょうか。そうした課題を解決するために開発されたのが「QuillBot」です。このツールは、AI技術を用いて、英語の表現を自然かつ適切に変換し、作文の効率を飛躍的に向上させます。🎉📝 1⃣ 得ることができる成果品 📈🎯 QuillBotを使用することで、以下のような素晴らしい成果を実感することができます。 自然な英語…

試験勉強始めます! -基本情報技術者-

こんにちは! さて、有言実行派のママウマは、この度また勉強を始めます! ITパスポート、合格を確認! 3月に受験したITパスポート試験ですが、 無事に合格を確認できました!(WEBで合否を見ることができます。) この中にママウマの番号が!! たぶん、後日に合格証書が届くのかな(・ω・)ノワクワク よかったよかった! なんか、時代の流れなのか、 ITパスポートの受験者数及び合格者数が増えているそうです。 基本情報技術者の試験勉強始めます! さて、このITパスポートの合格の波に乗って、 基本情報技術…

驚きのFCEエデュケーションのプロモーションを見逃すな!#新着 #プロモーション

みなさんこんにちは! 株式会社FCEエデュケーション様よりプロモーションです!

「英米人にとっても難しい英語、日本語は楽だが落とし穴がある」~日本人にも難しい日本語①

日本人に比べ、欧米人には識字障害が極端に多い。 それは英語が難しすぎるからだ。 それに比べたらはるかに楽だが、 日本語にだって難しさはある。 という話。(写真:フォトAC) 【識字障害の話】 識字障害(ディスレクシア)というのは知的障害がないのに文字が音に結びつかず、文字が読めなかったり書けなかったりする発達障害のひとつです。英語圏では大人の10%~20%にディスクレシアの傾向があると言われ、俳優のトム・クルーズやローランド・ブルーム、同じ「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイ、映…

新・読書日記10

加藤泰史/松塚ゆかり『人文学・社会科学の社会的インパクト』法政大学出版局 (2023) 新・読書日記10 – ラボ読書梟 (旧 はてなブログ大学文学部)

howが入らないパターン

今回は、「Vision Quest New English Grammar 47」(高校英語研究会・啓林館編集部、新興出版社啓林館、2022年)というものがあるのですが、その中から気になったものを書き出してみようと思います。 ※著作権のことなども考えて、基本的には何かの教材の本文そのままは掲載しません。(ただし、誰でも作れる文章など、著作権にかかわらない範囲で作文することはあります。)また、ウィズダム英和辞典 第3版を主に参考にしていますが、個人的な見解を含む場合があります。ご承知おきください。…

家庭学習では親にも「指針や立ち戻れる場所」が必要

10年目に思っていること。

幸福アンテナの感度

手放しに幸福と興奮を感じられた日があった。 しかし、毎日が不幸せだと感じながら生きているわけでは全くない。 むしろ、振り返ってみれば毎日何かしら学びがあり、成長があり、気分が上がる瞬間や、落ち込む瞬間を感じながら、充実感がある。ただ、それは起きた事象に対してのみで、自分自身がどうなったのかということに対してはその時点で満足できたことはなかった。満足できるとすれば、それから何年も経ってからだ。 「あの頃の自分、あんな事を成し遂げたこと、結構すごかったのかもしれない」と数年越しに思えることの方が多い…

留学から帰ってくる子どもを迎える準備

子どもがカナダに留学してから8ヵ月が過ぎました。 帰国日は6月末。 送り出した頃は毎日気になって、とても長く感じました。 半年を過ぎた頃から私も子どもも慣れてきたようで、先月ぐらいから時がたつのがすごく早いです! 子どもが留学中に、もっと家の中を断捨離して、きれいな状態にしておきたかったのに。 物は減るどころか増えるばかりで、子ども部屋が物置の一歩手前に! ヤバいです! 最初はちょっと置くだけ、と思ってたんですけどね~。 帰ってくる前に、メルカリデビューをしたいのですができるかな。 出品すればそ…

思っていたほど話せなかった。

昨日は西の電気街、大阪市の日本橋にいました。 昼前に到着。 すっかり暑くなってきて、20度越え。 着てきた薄手のナイロンのコートはバッグに入れました。 新今宮からなんばへと歩いていた時に、予想外の事態が。 外国人観光客に道を尋ねられました。 アジア系のおばさんが私に、「Excuse me」と聞いてきました。 私が立ち止まると、スマホを見せてきました。 スマホの画面には「OMO7」と表示されていたので、新今宮駅にある、星野リゾートの宿だとわかったので、場所を指し示しました。 すると「Go stra…

Obsidian_to_Ankiでフラッシュカードを作成するためのプロンプト

Obsidian_to_AnkiとNotion AIを組み合わせて爆速でフラッシュカードを大量に作成するためのプロンプトを作りました。 実行環境 作成したプロンプト How to use フラッシュカード化できない場合 失敗事例集 実行環境 ObsidianObsidian_to_AnkiNotion AIAnkiAnkiConnect 生成AIであればなんでもいいと思います。 学習内容をNotionのページにまとめる→学習の最後にページの内容を基にフラッシュカードを作成というフローを踏みたかっ…

I Won't Be Long / Vivian Girls 歌詞和訳

"Share The Joy"の日本盤ボーナストラック。アルバムのボーナストラックに名曲が隠れていることって結構多くて、昔CDショップを漁ってた時はそれも楽しみの一つだったりしましたね。サブスクを使うようになってからは「この曲のシングルにあのボーナストラックが入ってたんだ~」と再発見できるようになったのもまた楽しい。 Uhhu I'm gonna wait around for awhile so it won't be long しばらく待つつもりだから、もうすぐだと思う Till we se…

英語シャドーイング18

今回の動画 youtu.be スクリプト The Wow! signal is a signal observed by the Big Ear radio telescope. Wow!シグナルは、ビッグイアー電波望遠鏡で観測された信号です。 This signal was observed in frequency, and an extremely strong signal was transmitted for 72 seconds. この信号は周波数で観測され、72秒間にわたって非常…