トピック一覧

ゲーム

ノラカムのスライダーチャレンジ感想!一度ハマったらやめられない爽快アクション【ノラカムのスライダーチャレンジ】

どうもこんばんは。 今回紹介するタイトルはこちらだ! ノラカムのスライダーチャレンジ これね、Twitter(X)で流れてきて初めて知ったタイトルなんだけど、気になって実際にプレイしてみたらすごくハマっちゃった。ということで感想とかいろいろ書いてくぞ! ◆簡単な概要 ◆ブーストを使った繊細なベクトル操作 ◆感想 ◆簡単な概要 ノラカムのスライダーチャレンジはRusimitu Games(るしみつゲームス)が発売したアクションゲームで、ノラカムシリーズの4作目にあたる作品...らしい! ゲーム内容…

モンハンライズ: HR999!

金冠集めを再開しましたよ〜!

【青いトタン屋根 0-4】 大掃除はボーンヒルダにお任せ?【SIMS4】

【前回の記事】 tobisegame.hatenablog.com --------------------- ・大掃除の日 今日は大掃除の日。 お風呂場の掃除やテーブルの掃除... ひとりで全てキレイにするのは大変だよね。 そうだ、ボーンヒルダさんを呼ぼう! ウワサではゴミ捨てや洗い物をしてくれるらしいです😳 手伝ってもらいましょう! ・陽気なボーンヒルダさん ボーンヒルダさんの登場! 見た目はコワイけれど、青い光を纏っていてちょっとキレイ。(笑) 「こんにちは」 挨拶をするラサロ君。 「ハハ…

新兵種を考えてみた

新兵種を考えてみた 開発コスト的な意味で実現は難しそうな気がしますが、妄想するなら自由です。 忍者兵 移動速度に特化した兵士。攻撃力、防御力、破壊力が低い。 レベルダウンとか偵察用になるかも? ロケット兵 移動速度と破壊力が高い。攻撃力と防御力が低い。 戦闘後兵が全滅する。敵本営が空だった場合も兵が全滅する。 奇襲特化。これはちょっと微妙だな。 大砲兵 攻撃力に特化した兵士。防御力、移動速度、破壊力が低い。 移動速度と攻撃力を両立した竜騎兵を選択するか、移動速度を犠牲にして攻撃力に特化した大砲兵…

「ONE PIECE」の世界を冒険するRPG

ONE PIECE ODYSSEY デラックスエディション 原作・アニメ共に大人気の『ONE PIECE』から連載25周年を記念して発売されたRPG。 追加シナリオと衣装を同梱した 豪華版となってNintendo Switchについに登場! 大海原を行く海賊“麦わらのルフィ”ことモンキー・D・ルフィ。 航海の途中……大嵐に巻き込まれた彼らは、光の道が天へと続く謎の島『ワフルド』に流れ着く。 “大切なもの”を奪われたルフィたちは全てを取り戻し、脱出不能の島から抜け出すために大冒険の旅に出る! 発売…

【ポケモンスリープ】おなかのうえね11

11体目 ヨーギラス! 意外と重いのにな、ヨーギラス

メタファー:リファンタジオの予約特典に激固黒パンがある!!

www.4gamer.net 先着購入特典に DLC2種が決定! メタファー:リファンタジオ アーキタイプ経験値アイテムセット 【内容物】・英雄の香×10(アーキタイプ経験値 100 加算)・英雄の実×5(アーキタイプ経験値 500 加算) メタファー:リファンタジオ 旅の仕送りセット 【内容物】・30000 リーブ(ゲーム内通貨)・高級傷薬×5(HP200 回復)・蘇生薬×5(戦闘不能回復)・まじかるパン×3(ダンジョン中 MP 時間回復)・激堅黒パン×2(敵に万能 300 ダメージ) 激固黒…

【パリア】アプデきたけど今さら根の神殿をやる

アップデートが配信された。ログイン画面が花でいっぱいだ。 華やかなログイン画面 弾薬インベントリが実装されて、矢と煙幕とミミズが通常インベントリから分けられて荷物がすっきりした。 ゼキの店で拡張用の弾薬ポーチを購入できる。 250ゴールドを払って1列だけ増やした。 とりあえず2列あれば足りそう。 弾薬インベントリ 前回3月のアップデートで追加された「根の神殿」のクエストをやる 恋愛クエストを優先しててまだやってなかった。 3月のアプデ直後にアイナーに話しかけただけでクエストは開始されてしまった。…

【栄冠ナイン2023#132】連勝ストップ後の新チーム!エースは転生山本昌だぁぁ!!

こんにちはアルパカです。 今回はパワプロ2023栄冠ナイン、70年目秋季大会からのスタートです。 1番の期待は2年生ショート国本!! 前回の記事 arupaka2284.hatenablog.com 目次 秋季大会開幕 新入生スカウト 71年目入学式 新チームメンバー あとは成績を伸ばすだけ! 名前に相応しい成績だわ💢 打率を上げていこう! チームを頼みます! 秋季大会開幕 1回戦 総合戦力はD 1回裏、新川のタイムリーで先制。 3回裏、宇都宮の犠飛で0-2。 4回裏、糞メガネのタイムリーで0-…

狂気の運試し『Buckshot Roulette』

◆ BUCKSHOT ROULETTE store.steampowered.com Steamでちょっと前に発売されて気になっていたのが、この「BUCKSHOT ROULETTE(バックショット・ルーレット)」。 相手と1vs1で戦うロシアンルーレットです。 ロシアンルーレットですが、一撃で死亡するわけではなく、ライフが無くなったら負けという感じのルール。 ロシアンルーレットで使うのはこのショットガン。 ルールは簡単です。 ★ルール★ リロード前に、実弾と空砲の数が表示される。(合計で最大8発…

いざ冒険へ!『ポケットモンスター バイオレット ゼロの秘宝』後編 #2

前回はこちら。 さすが後編ともなるとボリュームがちょっと増えますね。 四天王倒すのも大変ですし、そもそもブルレクミッションもやらないとBPが溜まらなくて何にもできないですし。 とりあえず最低限、できる範囲でストーリーを進めていきます。

昭和の喫茶店やゲームセンターにあったテーブル筐体型コントローラが面白い!PS2スペースインベーダーアニバーサリー

スペースインベーダー筐体型コントローラ同梱セット ●スペースインベーダー筐体型コントローラ同梱セットSPACE INVADERS ANNIVERSARYPlayStation2発売 2003年9月25日価格 4,800円(C)TAITOスペースインベーダー公式サイトhttps://spaceinvaders.jp/index.html --- 1978年。 日本はスペースインベーダー大ブームでした! 生まれてないからリアルでは知らないのですが ゲームの歴史として、知られていますよね♪ そのスペー…

毎日原神厳選生活!215日目

今日も今日とて厳選していきます!\\\\٩( 'ω' )و //// 今日は木曜日なのでいつも通り聖遺物厳選していきます! さて今日の結果は…? 1つ良い聖遺物?が出来ました!笑 金メッキの花でスコア32.3ですね! 防御実数値が伸びすぎたほぼネタ聖遺物ではありますが金メッキの花はこれ以外一つも無くて とりあえず指標として上げ切っておいた聖遺物ですね笑 防御実数値で結構勿体無い事になってはいますが伸び値が結構高かったので 結果的にスコアは地味に高くなってます。 防御の代わりに熟知で伸びが偏らなけ…

続編ゲーム

きのうは梅田でカフェに。 久々にゲーム女子と会話。 ゲーム女子(30代)は、これまで、ファミコン、プレステ1~4、任天堂Wii をやってきて、 普通にドラクエが好きならしい。 今は、ボードゲームにハマっていて、数人集まってやるのだとか。 わたくしもボードゲームは大昔に良くやっていたけど、今はまったく。 (モノポリー、人生ゲーム) 少なくとも3~4人は集まらなければダメだし、わいわい騒げる場所も必須。 最近は、ボードゲームカフェもあるらしいけど、やはり人員確保が難しい。 「テイルズオブエクシリア」…

最初のブログ

ゲームの企画に関するブログを書いていこうと思います。 プログラミングとか機能の実装は、動画、書籍など多様なコンテンツで提供されている印象ですけどその前の設計書やアイディア、企画段階でどのように作成していくのかって意外と少ないなぁと思ったので、おもいつくままに書いていきたいと思います。

【雑】色々高ぶって落ち着かないので適当に最近やってたゲームの話でもする

うおおおおおおお!!! 引越し後やっとテーブルと椅子が揃って収納がないため散らかってる部分はありますが落ち着いてきました。別件で高ぶってるので今日はゲームの話。 ドラゴンズドグマ2 そういえばドラゴンズドグマ2はクリアしてました。 先にいうとフレンドとプレイしながらフレンドの幻術士を見ていたのですがプレイしたいとは思えず実は一回も使ってませんごめんなさい。 それなりに期間も立ってるのでざっくりいうとラスボス(偽)で普通に最初倒しちゃってED(偽)で青白い男いたので話しかけていたらループして自害し…

ゲームに飽きてやることがない時のおすすめの対処法-10代20代から大人まで

ゲームは、多くの人々にとって、日常生活での楽しみやストレス解消の一環として重要な存在です。新しい世界に没頭したり、友人との交流を楽しんだりすることで、日常の「ありきたりな雰囲気」から逃れることができます。 しかし、同じゲームを何度もプレイしていると、時には飽きてしまうこともあります。それは自然なことであり、新しい刺激や活動が必要な時なのかもしれません。 ゲームに飽きたとき、何をしたらいいか迷うこともあるでしょう。しかし、そのような時には色々な選択肢があります。新しい趣味や活動を見つけることで、自…

幕間243・えすり・ゆめくろ誕生日{雑談}

お疲れ様です。m(__)m 閲覧ありがとうございます。 えすり いたるんがお誕生日でした。 おめでとうございます。 ダイヤありがとうございます。m(__)m 無償ガチャ奮わずw SSR欲しい。千景は来てくれた。デレルねえw おつー。 毎日、稽古してますw(当たり前だろw) えすりはまったりプレイだから。 というか、ソシャゲは基本まったりプレイですw (((o(*゚▽゚*)o))) えすりは一応2回、舞台を観にいってますw(冬組・秋組) 配信は夏組ですね。 ガチ勢は全部行くんでしょwすごいなw し…

【ドラクエ10】バージョン4.0のストーリーを触りだけ

昨日は久々にストーリーを進めました でもほんの少しだけどね まずは久々にホーローと会います 電車じゃないなんて珍しいですね? 主人公の弟の遺した謎の銀の箱に興味を持つホーロー いじくりまわしてたら、なんか主人公がいきなり異世界に飛ばされた!? 行き着いた先はメレアーデと言うお嬢様の部屋 メレアーデの弟のクオードに賊扱いされて銀の箱を奪われ監禁される主人公 クオードが出かけた隙にメレアーデに解放されます クオードは外に銀の箱を持って出てないようなんで屋敷内を色々探して発見 するとどこかから「テラス…

ゲーム]ダークソウル3

1ゲーム]ダークソウル3 と攻撃 片手プレイだと盾と攻撃するとコントローラを安定して持てないし2本本スティックをsして同時に操作LRkキーを操作、さらにボタンを使うことなど困難極まりない。回避行動が絶望的に難しい、移動と操作視界の操作がきついさらに視界のロックオン操作(R3押し込みとかそうなくらいムズイ。吐きそうだよw ロスロリックの高壁の最初の方の犬2匹からの槍餅ち斧持ちにフルボッコ2匹同時に相手にしちゃだめなのはわかるけど回避ができないためどうにもならない…。さてどうしたものか。DS3はくり…

【NintendoSwitch】修学旅行を遊びつくせ!『ボクらの修学旅行大作戦』がリリースされました!

こんにちは!かなたです! お家でワイワイ楽しめる修学旅行ゲーム『ボクらの修学旅行大作戦』が、本日より発売です! タイトル:ボクらの修学旅行大作戦 配信開始日:2024年4月25日(木) プレイ人数:1~4人 価格:1450円(税込) ※2024年7月16日23時59分まで31%OFFの1000円で購入可能! ↓↓↓購入はコチラから↓↓↓ store-jp.nintendo.com ↓↓↓紹介動画!↓↓↓ www.youtube.com ↓↓↓専用ページ↓↓↓ sat-box.jp 修学旅行の定番…

【原神】命の契約って?どんなビルドにするの?使い方は?疑問だらけの中アルレッキーノゲット!がんばって勉強します…!【Ver4.5→Ver4.6】

どうも、東野満月です。さぁ原神のアプデがやって参りました!ガチャが更新されあの召使事、アルレッキーノが実装されたので早速ガチャって来ようと思います…頼む…マジで頼むぞ!! いらっしゃいアルレッキーノ ヨシ!!流石に召使獲得出来なかったらかなりモチベが下がる所だったのでしっかり確保出来て助かりました。命の契約という状態を使って特殊攻撃をするキャラなのでしっかり使いこなせるよう頑張ります! そもそも命の契約って何? HPバーが赤くなり、赤くなった部分のHP量分まで回復を無効化し、赤くなった部分以上の…

「ドラゴンクエスト6」(スマホ版)プレイ日記・その3(アモス加入まで)

前回の記事はこちら。 gekkahope.hatenablog.com さて。夢の世界のムドーを討伐した主人公たちだが、今度は現実世界のムドーを倒さなければならない。そのために船が必要となり、ゲント族が大切にしている神の船を借りることになった。ゲントの村で、チャモロというゲント族の長老の孫が仲間に加入。 しかし初期防具が「たびびとのふく」「かわのぼうし」って終わってるな……。せっかく「せいれいのよろい」が買えるお金貯まったのに、チャモロの装備買うのに大金が必要だ。またしばらく稼ぐか……。 1時間…

【アークナイツ】ツヴィリングトゥルムでヴィルトゥオーサ

記事タイトルなんのこっちゃですね。先日の生放送内で情報解禁され、いよいよ来週からのイベント告知ありました。限定ガチャもありますよ! 来週開催イベント『ツヴィリングトゥルムの黄金』 限定ガチャ新キャラ『ヴィルトゥオーサ』 と、なります。ややこしい名称で何度も指差し確認しました。自分の語彙の範疇を軽く越えている。見慣れたら覚えるのだろうか。それにしても楽しみが過ぎる。ガチャの結末がどうなることやら…独特のソワソワ感。イベント&限定ガチャは来週4月30日16時から。ゴールデンウィークはアークナイツ尽く…

3週間ぶりぶりぶり大根

お久しぶりです いつの間にか3週間経っていました びっくりしたよねその間何かあったかというと何もなかったです ただひたすらにぼーっとしている毎日でした、そしたらいつの間にか3週間経っていました 時間の流れというものはとても早いもので何かをやるやらないどっちにしろ過ぎていくものです まあ、とってもゆっくりできたので良かったのかなと思います palworldの進捗状態 最後のボス1個手前で終わっていたと思うのですがあれから挑戦してみて1回も勝ててないです 武器も更新してみたりパルを変えてみたりと簡単…

【ポケモンSV】ブルーベリー学園へ

さて、碧の仮面のときにちょっとだけ行っちゃったんだけどw 藍の円盤編、スタートです! ネタバレ注意! 前回ボロ負けしたタロちゃんは今回は勝ちましたw まあプラマイ対策したからね!! …ん? 前回来たときと色が変わってる。 碧の仮面クリアで変わるらしい。てらす池の成分が入って緑色になるんだね。 タロちゃん優しい。いい子! よくないと思います!がかわいい そのあとゼイユから呼び出し! 会いたかった!本当に、すっごく会いたかったよ…!! えっそんなあ!? チャンピオンになったりエリアゼロ行ったり整形し…

【アイスボーン】愛用している防具

AKIRAくんは、バヌーク防具一式を愛用している。 とま師匠から、「弓を使うなら、これを使った方がいい。」と言われて、手伝っていただいて作った防具なんだよね。 防具そのものに「スタミナ急速回復」がついていて、弓を使うにはちょうどいいんだけど、他にも「水場・深雪対応」もついていて、渡りの凍て地の雪の中とか、アイスボーンのラスボスが地形を砂地にしてもスイスイと移動することができるというのがとても便利なんだよね。 装飾品もけっこう付けることができるので、状態異常を複数かけてくるモンスターにも対応できる…

ドットアイコン・スーパーロボット大戦シリーズ

スーパーロボット大戦シリーズ ドットアイコンまとめ バンプレスト(現バンダイナムコエンターテインメント)が開発販売を行っているスーパーロボット大戦とその関連媒体に出てくるキャラのアイコンをここに集めています。 諸々増えてくると個別のページへ分けます。 第4次スーパーロボット大戦・スーパーロボット大戦F・スーパーロボット大戦F完結編 グレース・ウリジン(Grace Urijin) 「理論家だけど異性好き」な湖川友謙先生版の女主人公or女サブ主人公 自分は大体、男主人公の恋人で出てきてたような気がす…

ポケットモンスタークリスタル【ゲーム記】7

こんにちは。トリミング作業を怠っていたら殿堂入りまで行きました。 サボりすぎた。 なので記事をサクサク連投していきたいと思います。 この記事としては今回スイクン戦〜イブキ戦までです。 前回までの記事はこちら。 kuka-ura.hatenablog.com ◆スイクン戦 せっかくのクリスタル版なのでスイクンを手持ちに加えようと思います。デザインがいい。 ボールを15個くらい消費して何とか捕獲。 ハイパーボールの方がつかまりにくい気がするのは気のせいだろうか。 スイクンにはニックネームつけませんで…

【シャドウバース】メインストーリー粛清編後編オススメデッキ【ネタバレ注意】

メインストーリー粛清編後編17章『滂沱の瞳』24章『インヘリタンス・シャター・ザ・クロックス・レッド・ハンド』自分が攻略した構築を載せておきます。 クラスを指定されたバトルクエストになるため不慣れなクラスだと大変な難易度です。カードを揃えていないと難しいのですがお役に立てれば嬉しく思います。

父親の仇を倒せ: 青年時代の最終決戦

暖かくなりましたねってこの間書いたと思ったらまた寒くなってきました コタツさん最後の出番か!? そんな訳で ドラクエ5のおはなし 前回 igilisu.hatenablog.com デモンズタワー攻略編 グランバニアの洞窟も昔迷いましたがここも当時苦戦しました メンバーは主人公、メッキー、コドラン、スラりん ここは主人公必須 スラりん電撃復帰 スクルトとルカニ系が欲しかったので呼び戻し 予定ではルカニを使えるアプールにお願いするつもりでしたが、カンストしてるので経験値が勿体ないかなって理由で見送…

グラブルリリンク日記 シャルロッテの攻略メモ 火力、機動力、生存力を兼ね備えたハイスペックアタッカー

『グランブルーファンタジー リリンク』。究極武器覚醒してルシファー戦や周回なのでしばらく使ったシャルロッテの攻略メモ。 シャルロッテは火力、機動力、生存力を兼ね備えたハイスペックアタッカー。 その見た目からいかにもリーチが短そうに見えるが、身の丈からするとかなり長い大剣を振り回すため、他の近接キャラと遜色ないリーチを誇っている。さすがにナイトは格が違う。 立ち回りで万能な△→□攻撃 火力面ではノーブルスタンス時の△攻撃(ノーブルストラテジー)→□の回転斬りが高火力。 ノーブルスタンスは□コンボ連…

オトギ話に眠るパラドクス Α

不思議の国は実在した!! あらすじ ヒュームにて、スーザンの個展の手伝いをしていたエイツたち。だが、知らない間に全く見覚えのない場所に来ていた。しかも、エイツ、マカロン、ハンペン、スーザン以外はその場にいない。なんとも不可思議な現象が起きていたのである。 困惑する一同の前に現れたのは、シンデレラ、ヴェルメリオ、ティンカー・ベル。彼女たちはエイツたちに事情を説明する。 なんと、ここは『オトギノクニ』という別世界――おとぎ話で語られる登場人物たちが住んでいる別世界だったのだ! さらに、ボラコという貴…

変更を加えて再び復刻!期間限定モードスリーストライク〈APEX Legends〉

百英雄伝プレイ日記②

本日は時間調整のため昼に帰宅!!夜のパートはお休みのため 半日丸っとゲーム!!!!! とはいかず昼寝したり漫画描いたりもしてたけど…まあ、そこそこにプレイ時間がありましたよ~ まず遺跡ダンジョンは無事クリアしました!! そんで魔法少女(セー〇ー〇ーン??)追っかけて峠ダンジョンへ突入したところで本日は終了です!! ていうか、アレだな…関連キャラによる連携攻撃があるんだな… ということはいずれピカリン攻撃も!? とかちょっとワクテカしましたよwww あとはまだそんなに見かけてないけど、顔付のキャラ…

「ウイニングポスト10 2024」プレイ日記(73年スタート・難易度ノーマル)その5(75年7月末まで)

前回の記事はこちら。 gekkahope.hatenablog.com 今回は75年5月から7月末まで。 【5月】 1週。プレミアムボックスの特典として、ホウヨウボーイ(金)入手。所有馬イチフジイサミに史実調教「芝当週追い」実行。イチフジイサミが天皇賞(春)に出走し、4着。勝ったのはCOMフジノパーシア。この馬は史実でも天皇賞(秋)や宝塚記念などを勝った強豪のようだ。ウイポ9 2022でも強かった記憶がある。 2週。所有馬タイホウヒーローが京都新聞杯に出走し、2着。勝ったのはCOMホシバージ。誰…

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記217】視察!ハイダイ

今回の登場メンバー オイリー(オリーヴァ♀)…草ミカン(パーモット♂)…直接突撃ペペロン(スコヴィラン♀)…雪辱を果たす vs.ハイダイ vs.ハイダイ カラフシティに来ています。パルデアの茶色いウパーとよその地方の青いウパーを交換してくれる人がここにいます。お願いします!! ああああ~~~~可愛すぎる~~~~!!!!! そうなんですオモダカさんに仕事をもらって来たんです。オモダカ嬢…良い響きですね。 ハイダイさんとのバトルも久しぶり。ジムに挑戦した時は砂の中のバトルでした。 人間を水の流れに例…

ファミリーアイランド イベント【精霊劇場】ピンクの袋まとめ(2024.4)

記事上に検索窓を設置しました。 調べたい島の名前やアイテム名などを入力してください。 ピンクの袋の最新情報はこちら。 定期的に出現する島の情報はサブイベントというカテゴリーにしました↓ ゲーム-ファミリーアイランド-サブイベント カテゴリーの記事一覧 - ゆるかじ (hatenablog.com) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ファミリーアイランド イベント【精霊劇場】ピンクの袋まとめ 今回のイベントのピンクの袋まとめ情報で…

【好きなゲーム】語っていこう40【ゼウス カルネージハートセカンド】

こんにちは。NABIKIです。 前回は反乱軍ルートの第四戦について語っていきました。 今回は反乱軍ルートの第五戦について語っていこうと思います。 実際のプレイを交えての感想となっていますので、内容は攻略寄りに なっているのでご了承ください。 作戦概要: 自軍編成: 敵軍編成: 作戦展開: まとめ: 作戦概要: 勝利条件 :発電施設の防衛 敗北条件 :発電施設の被占領 敵戦力 :O.K.E2個小隊 作戦地 :ナウタルカ地区 自軍編成: マーク:主人公(自由編成) ジョアン:キャメル(キャリア) ホ…

【青いトタン屋根 0-3】自分だけのジュエリーを作ろう

【パリア】全員の肖像画を飾った

恋愛可能な住民全員の恋愛クエスト4をクリアした。 クリア報酬でもらった全11枚の肖像画を飾った。 住民たちの肖像画 それぞれ大きさと形が違うの面白い。 特に気に入ってるのがケニヤッタとハッシアン。 お気に入りの2枚 ケニヤッタ嬢、服とポーズが素敵。 ハッシアンは本人が隅っこでタウがメインなの良すぎる。 2つつけられるピンは、元からつけていたナイオに追加でケニヤッタのピンをつけた。 ケニヤッタから一言あったけど、ナイオのピンもつけてることについては今のところ無反応だ。 「キミにつける方が似合ってる…

DARK SOULS III 奮闘日記 その104 (大書庫・その2)

■ DARK SOULS III (ダークソウルIII) ※ネタバレありです。 前回から「大書庫」の探索を開始。 早速、闇霊や白霊に侵入されるというややこしい状態になりましたが、少し進んだら敢えて自害。 ソウルを回収して、一旦、火継ぎの祭祀場へ戻ってきました。 久々に「不死街のグレイラット」に話してみると… 今度は「ロスリック城」へ盗みに行きたいとの相談。 正直、今までも危なかったとはいえ、盗みに行かせないとイベントが進まなさそうなので、「盗みに行かせる」を選択。 でも、「不死街」「イルシール」…

ミニオン・白子虎が思いがけずロスガルにピッタリである

特別支給コンテナ(紅蓮)を開けたらミニオンの「白子虎」が出た。 ※ 特別支給コンテナはグランドカンパニーの階級を「大牙士/ 大甲士/ 大闘士」まで上げると軍票交換所で交換できる、ミニオンやマウントが出てくるガチャです。 最近ミニオンはずっと忍犬クロマルを連れ回っていたのですが、せっかく当たったのでとりあえず白子虎を出してみることに。 あれ、結構いい。 思ったよりかわいい。 体の模様とかボリス君とそっくりやな。 これ大きくなったらロスガルになるちゃうんか? しばらく白子虎に浮気しそうです(笑) さ…

毎日原神厳選生活!214日目

今日も今日とて厳選していきます!\\\\٩( 'ω' )و //// 今日は水曜日のアプデの日なので追加された週ボス召使を倒してから いつも通り聖遺物厳選していこうと思います! さて今日の結果は…? 惨敗でした…_(┐「ε:)_ ついでに言うとガチャの方も成果0でした笑 お試しとかでも見た感じ召使は結構強そうな上に何よりカッコいいので 出来ればモチ武器まで引きにいきたいですね! 週ボス含めた召使の任務や新マップも軽く触れてきたんですがアプデ後のワクワク感は やっぱり尋常じゃない程心を躍らせますね…

【栄冠ナイン2023#131】この夏勝てば100連勝達成!!負けられない戦いが今始まる!!

こんにちはアルパカです。 今回はパワプロ2023栄冠ナイン、夏季大会からのスタートです。 100連勝達成するぞ! 前回の記事 arupaka2284.hatenablog.com 予選前の練習試合 練習試合。相手青木多すぎでしょww 可哀想な名前に、、、元々名前に馬が入っていたから仕方ない。 夏メンバー 絶対打たれるなよ! 練習試合でやらかして1年生なのに名前が、、、 夏季大会開幕 1回戦 総合戦力はD 1回表、八木のタイムリーで先制。3回表、坂口のタイムリーで2-0。 4回表、大坪のタイムリー…

秋に輝け!我らの青春「キサラギGOLD★STAR -NONSTOP GO GO!!」その2

遠藤 沙弥(えんどう さや) センターヒロインちゃんなものだから、彼女のルートが一番物語の根っこを掘っていく内容になる。重要キャラであるので、萌え要素としてもしっかり作り込まれておる。 学園を代表する歌姫で、実は月から来たお姫様でもある。一番ファンタジーしているギャル。可愛い。 今をときめくギャルには珍しい一人称が「わっし」のギャル。この顔でわっしは笑った。現代女子で「わっし」使いはまずいない。 他によく言うセリフが「ぎゃお」。AIRなあの子みたい。 一番男子なノリでイケる幼馴染だと想う。時にお…

いざ冒険へ!『ポケットモンスター バイオレット ゼロの秘宝』後編 #1

ポケモンSVの追加コンテンツ『ゼロの秘宝』。 前回で前編のストーリーを終えたので、今回から後編『藍の円盤』に入っていきます! ▼ちなみに前編はこちら。 いざ冒険へ!『ポケットモンスター バイオレット ゼロの秘宝』前編 #1 いざ冒険へ!『ポケットモンスター バイオレット ゼロの秘宝』前編 #2(完) いざ、姉妹校であるブルーベリー学園に留学だ!

スタンプミッション&ついでにちょっとイベラン(プロセカ#47)

こんにちは!はと豆腐です。 気づいたら前回から半月以上経ってました。 1ヶ月って意外と短い。 気持ち的にはまだまだ4月入ったばっかりなんですけどね(ーー;) さて、プロセカ。 今月はずっとスタンプミッション攻略を中心にやっていて、結構埋まってきました。 (ちなみにFC,APはほとんど増えてません。今月調子悪い(´・ω・`)) とりあえず、 ・楽曲カード(アンリミテッド) ・イベントPカード(レギュラー) ・ガシャ・ショップカード(スタンダード) は全部終わってその他ももうちょっとで終わりそうな感…