トピック一覧

ガジェット・家電

【20〜32%オフ!】お買い得な人気の炊飯器おすすめ - Amazon スマイルSALE

象印、東芝、アイリスオーヤマ、三菱電機、タイガー魔法瓶の炊飯器がスマイルSALEでお買い得! IH炊飯、長時間保温、早炊きや好みの食感に炊き分ける豊富なメニュー、簡単お手入れ、裏蓋の水滴落下防止など、 買い換えを考えている方は必見です。 開催中 スマイルSALE - Amazon 4月19日(金) 9:00 ~ 4月22日(月) 23:59 ポイントアップキャンペーン最大7.5%還元 スマイルSALE えりすぐりアイテム 象印マホービン(ZOJIRUSHI) 炊飯器 5.5合 極め炊き IHタイ…

程度問題?

ショップに状況を報告したら返事をいただいた。 樹脂素材は熱により変成し柔らかくなったり融けてしまうことがある。しかし取り扱いやすく優れた絶縁性があるので電気部品などにもさまざまに使われている。 アクリル板もその一種だが、工作のし易さから私も利用している。熱による変形は活用しやすい反面、状況によっては困った場面もある。アクリル板にリベットでラグ板をかしめていて何かの都合でその近くにホットガンの風を当てなくてはならない場合、リベットに熱が伝わってしまうとかしめが緩んでしまうのだ。同様に、アクリル板に…

M.2のポータブルSSDを組み立てたお話

急に高速で読み書きができるポータブルSSDが欲しくなりました。……いや、必要になりました。

【17〜35%オフ!】65インチ・75インチの大型テレビがAmazonスマイルSALEでお得!

シャープ、レグザ、LGなどの65インチ・75インチテレビがスマイルSALEでお得です。画面が大きいだけでなく、地上/BS/CS対応、ネット動画試聴可、音楽再生、スマートスピーカーでの音声操作、録画機能などいろいろなことができるのもうれしい。 開催中 スマイルSALE - Amazon 4月19日(金) 9:00 ~ 4月22日(月) 23:59 ポイントアップキャンペーン最大7.5%還元 スマイルSALE えりすぐりアイテム シャープ 65V型 4K 液晶 テレビ AQUOS 4T-C65EJ1…

70代のスマートフォン利用率の上昇とマーケティングの変革

">ここ3年間で70代のスマートフォン利用者は31%増加し、60代は86%、70代は65%の人がスマートフォンを使用しています。 "> markezine.jp 以前は、高齢者を主な顧客とする企業の多くがデジタルマーケティングを避けていましたが、市場の変化によりマーケティング戦略を根本から見直す必要が出てきたと感じられます。 www.senshukai.co.jp 既に、シニア層向けのオンライン通販サイトが多数立ち上がり、顕著な成長を遂げている企業も見受けられます。 www.tcmart.jp …

Nature Remo APIを使ってChatGPTに接続家電一覧を取得してもらおう

WebAPIとか認証とか使った事殆ど無いから結構こけたわ 1 https://home.nature.globa ここでトークンを発行する 2 ChatGPTの設定 アクション 認証をAPI Bearerとして「1」で取得したトークンをペースト Nature Remo APIはOAuth 2.0認証だからこっちを使うのになかなか気づかなかった 3 YAMLで接続機器の一覧を表示するコードを書くというよりGPTに出してもらう openapi: 3.0.3info: title: Nature Re…

新しくシャーペン買ったよ!

新しくシャーペン買ったよ! おニューなシャーペン これで沢山ドラム採譜するぞぉーー(´⊙౪⊙)۶ 子供の頃からペンだこは厳禁やったね。 ペンだこ防止の指サックなど不要のシャーペン♪ αGEL(アルファゲル) グリップが ぷにゅぷにゅ。 ぷにゅぷにゅ過ぎて、書いた感触があんましない… だけど、慣れると思う。 「え!芯は2Bなの?」 という声が聞こえてきそうですが、そーです! あたしは両利きで、右手でも左手でも字は書けるのだけど、筆圧が低くて「2B」なんです。 お前は、小学生か!! 両利きゆえの一言…

【アイリスプラザ】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、アイリスプラザでポイントを貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「アイリスプラザ」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 アイリスオーヤマの公式通販サイトです。アイリスプラザでは、家電・寝具収納・家具インテリア用品、ペット用品、食品、ガーデニング用品、事務用品など13,000点を超える豊富な品揃え! 「アイリスプラザ」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツポイントサイト経由で二重取り。 アイリスプラザは、ポイントサイトを経由する…

【ショップジャパン】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、ショップジャパン(Shop Japan) を貯める還元率の高いポイントサイトを紹介します。 ポイントサイトの中で、「ショップジャパン(Shop Japan) 」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 人気の低反発マットレスや、話題のエクササイズ機器やDVD、美味しいダイエット食品など幅広いアイテムをお取扱いしております!各商品キャンペーンを随時実施中!! 「ショップジャパン(Shop Japan) 」で楽天ポイントを貯めるなら楽天リーベイツポイントサイト経由で二…

30回払いが終わった!!

少し久しぶりの更新です。相変わらずの家計状態ですが、良いことも多少はありますw そのうちの1つが、ジャパネットの30回払いが終わったこと!!毎月5,000円を支払っていました。5,000円って削ろうと思えば削れるけど、やっぱり結構な額。それが終わったということは単純に嬉しい!!やりとげた感もあります^^ その約15万円の買い物は何かというと…ずばり冷蔵庫。 こればっかりは生活必需品なので、無いわけにはいきません。 30ヶ月かけて、ようやく自分のものになりましたー!! 嬉しい。 安い冷蔵庫でも性能…

SpresenseでI2C通信 (Qwiic接続基板/M5StickC Joystick Hat)

導入 Spresenseを購入したのですが、エッジAIとしてはまだうまく使いこなせておらず… ひとまず、M5Stackシリーズで使っていたI2Cデバイスを使ってみるところから始めてみました。 また、Spresense用のQuiic接続用の基盤も購入したので、そちらも使用してみました。 使用したもの ・Spresenseメインボード ・Spresense拡張ボード SonyのAI推論も可能な高性能ボードコンピュータです。基本はArduinoと同じように使用可能です。 拡張ボードをつけることで、Ar…

USBフットペダルを購入してみました

サンワダイレクトから発売されているUSBフットペダルを購入しました。 レビューというほどではありませんが、簡単に紹介してみます。 ※執筆時点で品切れになっていました。取りあえずイメージ図として 類似品のリンクを貼っておきます。 フットペダル スイッチ USB 有線接続 3連 プログラム PC 割り当て ゲーミング キーボード ビデオゲームオフィス機器制御用… Lukeyarm Amazon 上記リンクを貼った通り、フットペダル自体はAmazonで探せば色々とあるのですが、 サンワダイレクトなら国…

電気ケトル壊れた\(◎o◎)/!

あしたはちょいと早起きなので、もう書いちゃお。 今朝、昨日まで(一応)大丈夫だった電気ケトルが壊れてしもうた。 hagoogi.com 2-3日前、あるいは4-5日前だったか、このケトルを使ってたら焼けこげる匂いがする。髪の毛を焼いてしまったときの、あのいやーな香りの1/3ぐらいの強度。なんだなんだと思ってその時はすぐに通電を切ったんだけど、ほとぼり冷めて、容量を少なくしてスイッチ入れて見たら匂いもなく通常運行だったので、そのまま使っていたのである。大体1日に1,2度使う感じだ。 そして今朝、1…

【ZIP】最新家電~コードレスミキサー、ミミトロリン~

4月17日(水)の『街録ZIP! リアルレビュー』は、最新のトレンドを発信し続ける雑誌編集部で、おすすめの最新家電を聞きました。 最新家電 Ninja Blast コードレスミキサー アテックス ルルド ミミトロリン SwitchBot ドアロックセット BALMUDA The Plate Pro 最新家電 Ninja Blast コードレスミキサー アメリカNo.1ブランドのブレードテクノロジーで氷や冷凍フルーツもパワフルに砕いて、簡単スピーディ。シルキーな舌触りでおいしく仕上がります。 ポイ…

【ガジェット】ペット愛好家のための画期的な発明!あなたの愛犬との生活が変わるロボットORoとは?

ORo - your dog's pawfect companion ペットを家で一人にすることの不安を解消してくれるロボット。それが『ORo』。 この高度なロボットペットシッターは、ペットの健康と幸福を保ちながら、オーナーの心配事を一掃してくれる頼れる存在であったり、逆にもう一体のペットのような存在になるかも。 Table of Contents ORoの特徴:愛犬のための多機能ケア ORoと共に変わるペットとの生活 どのようにしてORoはこれを実現するのか? ORoの使用における心地よさ O…

GPS高度計(一体型)

以前紹介したGPS高度計。実際に車に載せて楽しんでいるのですが、このときは本体と液晶部分が分かれているセパレート型でした。GPS高度計 ↓ jnz-tech.hatenablog.com 今回、2nd Car に載せるにあたって、一体型を作ったので紹介します。まず材料の入手からですが、いきなり問題発生。前回、秋月電子で購入したGPSモジュール「GPS受信機 シリアル出力タイプ(先バラ) みちびき2機(194/195)対応 1PPS出力付 GT-502MGG-NJ」が品切れ状態になっていました。W…

「やりたいことの習慣化」にChromebookが役に立つことも

何に火がついた、というよりも単にiPad新作待ちの間にやれることってあるだろうかと考えてただけなのですが、自分が思っていたよりも続けられて嬉しいな、と感じているのが同人活動です。 その代わり「オクトパストラベラー」を遊べていないけど、おふぃすかぶさんからは「毎日配信やってんならいいじゃないですか」とは言われてます。 【2024年4月版】Chromebookでどこまで同人活動ができるのか?ボイスとか色々やってみた - あさの、Chromebookおじさんですが 音声作品を作りたかった、というよりも…

Elecom Leggero TK-MC30UKLGY/ECをレビュー

エレコムのメカニカルキーボード「Leggero TK-MC30UKLGY/EC」を購入しました。 赤軸のテンキーレスモデルです。セール時に購入して7450円と、メカニカルキーボードとしては比較的安価な製品となっています。1ヶ月ほど使ってきたので、使い心地などをレビューしていきます。

【ガジェット】未来のメガネが登場!「ViXion01」はただのメガネじゃない!

ViXion01 製品情報 | ViXion株式会社(ヴィクシオン) 今日は、視覚支援の最先端を行く「ViXion01」についてご紹介。このアイウェア、ただのメガネとは一線を画してる。まさに未来。 Table of Contents ViXion01の技術革新 デザインと機能性の融合 多機能性と使用シーン バッテリー性能と持続力 まとめとスペック (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ViXion01の技術革新 ViXion01 製…

電動爪切りを購入したのでレビュー

ottosvo 電動爪切り 【2in1革新デザイン 爪切り&爪磨き】 爪削り 自動爪切り ネイルケア 1台2役 照明LEDライト搭載 Type-C充電式 ワンタッチ 簡単操作 ネイルキリ 低騒音 安全 軽量 子供/大人/高齢者に向けottosvoAmazon 評価: かなり良い 爪切りというよりは爪削り 使い方 ボタンを押して回転する刃に爪を充てて削るといった感じ。 2回ボタンを押すとやすり側が回転して整えることができる 使った感想 メリット 一番のメリットは深爪の心配がないこと。 爪を差し込む…

迷惑な失敗談 息子がクレジットカードで買った一番高かった商品とは?オーグ電話のアンケート

息子がクレジットカードで購入した商品が「迷惑な失敗談」となる一例として、しばしば挙げられるのは、高価なテクノロジー製品や趣味関連のアイテムであります。これらの購入は、一時的な欲望に基づいて行われることが多く、その後の家族の財政状況に大きな影響を及ぼすことがあります。 例えば、高性能なゲーミングコンピューターや最新のスマートフォンを購入したケースです。これらの製品は非常に高価であり、特に若者が自分の財政的な能力を超えてこれらを購入すると、クレジットカードの請求額が予想を大きく上回り、家族全体でその…

丁寧な引き出し収納を作った。

皆さん、こんにち丁寧な暮らし。丁寧な暮らし系ハイパーメディアクリエイターの不覚にもムエタイです。 今回は、デスクの引き出しの整頓を行なったのでその様子を紹介します。また、整頓後の引き出しについて自慢します。 参考にする収納 整頓する収納 使用したもの エスコ 500x1000x10mm 発泡ポリエチレンフォーム(黒/4枚) 実践 計画 作業 引き出しツアー 1. 測定具・工具(ペンチ類) 2.工具(ドライバー類) 3.文房具 4.ガジェット おわりに 参考にする収納 丁寧な暮らしをする前提として…

キーボードレビュー⑤ ワイヤレス静音キーボード エレコム TK-FDM115SKMBK

エレコム ワイヤレス静音設計キーボード TK-FDM115SKMBK(マウスセット)を買いました。(2024年4月 Amazonで2,200円)⬇️ 2024年1月にミニPCを買い、せっかくの小さいPCなので、すっきり静かに使えればと思い、以下の条件でキーボードを選んでみました。①ワイヤレス(2.4GHz)②ミュートやボリューム調節等ができるホットキー付③静音 TK-FDM115SKMBKのサイズと価格 TK-FDM115SKMBKの特徴 TK-FDM115SKMBKの打鍵感 TK-FDM115…

育児に必ず役立つ家電 5選

子育てをしていると時間がいくらあっても足りないという感覚を抱いているのは私だけではないと思います。 私自身も子供が生まれてからあまりの育児の忙しさにびっくりしました。 特別な育児をしていてなくても、あっといういう間に1日が終わっていくのを日々感じています。 そんな中で少しでも育児の負担を軽減できるように、色々な家電を試してきました。 今回は使っていて本当にお勧めできる、育児の時短に役立つ家電5選を紹介します。 スマートロック SwitchBotスマートロック お掃除ロボット ECOVACS DE…

フル出社勤務の文字書きオタクが朝のオフィスで原稿をやるために取り入れたこと

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。もう年度が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は新しい生活が始まり、少しずつ移行作業をしております。これでいけるかな、と思っていたことが割といけることが分かりほっとしているとかいないとか*1。 そして今回のエントリーですが、タイトル通りフル出社勤務のオタクが朝のオフィスで原稿をやるために取り入れたことをテーマに記せたらと思います。実際出社していくうちに「あ、これこうすればこうできるかもな?」と思ったことが出てきて試したら案外いけたんですよね。そこ…

Type-Cのコンパクトな充電器

ANKER 312 Charger ANKER 312 Charger 外出先でスマホやPCのバッテリーが切れると最悪ですよね バッテリーばかり気にしたくないので外出先でも充電できるようにコンパクトな充電器を探しにケーズ電気へ ケーズ電気のスマホコーナーの近くに充電器が置いてありました 種類が豊富で選ぶのに悩みましたがType-C、コンパクト、信頼性、急速充電を含む条件で 合致したものが ANKER 312 Chargerでした とてもコンパクトでカバンの中に入れてもストレスなく持ち運べました …

Thumb Key x Domikey DEICIDE キーキャップ共同購入中

Thumb Keyさんは「GOD OF WAR」からインスピレーションを受けて、DEICIDEというテーマをデザインしています。 [GB] Thumb Key x Domikey DEICIDE Dye sub Cherry profile Keycaps – KPrepublic DOMIKEYと協力して、昇華印刷を使用してキーキャップを製造します。Cherryプロフィールのデザインを行っています。 カラーは主に白色を基調とし、赤色と鼠色をとりいれます。そして、赤マークを組み込むことができる。…

花粉症じゃなければ・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 朝晩はかなり寒かったですが。 今日はこれ。 今週のお題「外でしたいこと」。 ・・・・・・・花粉症じゃなければねぇ。 外で読書とか、ワンコと遊びたい~~~!! 昨日は一日家にいたんですけど、午後買い物帰ってきてから もうくしゃみと鼻水が止まらない。 くしゃみしすぎて、喉痛いし。 下向くと鼻水落ちてくるし。 朝まで空気清浄機つけて寝ようと思います。 ちなみに自宅のはこれ。 SHARP(シャープ) 加湿空気清浄機 KI-NX75-T ブラウ…

雑談:開放型ヘッドホンを量販店で購入

どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今日は日中にわか雨が振りました。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 開放型ヘッドホンをビックカメラで購入 開放型ヘッドホンをビックカメラで購入 先月、家電量販店で開放型ヘッドホンを購入しました。 ヘッドホンには開放型と密閉型があり、簡単に言うと、密閉型は音が外に漏れない、開放型が音漏れを…

【2024年4月版】Chromebookでどこまで同人活動ができるのか?ボイスとか色々やってみた

結論から言ってしまうと、何のジャンルに手を出すかによるところが大きいです。 たとえば自作小説をネットに載せる分には何も問題ありません。 文章のアーカイブをGoogleドキュメントに残しておけば済む話ですし。 ただ、これが「本格的なイラスト、漫画が描きたい」となればChromebookの性能、およびAndroidアプリとの相性の悪さを考えると無理が出ます。

音声調整機器ROLAND BRIDGECASTの使い方

はい、それじゃあ、またね~ 先輩、マイクと何を接続してるニャ? これかい?オーディオミキサーの『ROLAND BRIDGECAST』だよ これはどう使うニャ? よし、これも配信に僕のおススメガジェットの一つだから、紹介するね! よろしく頼むニャ!! 黒板の画像:みんちりえさん ROLAND BRIDGECASTって何? 使い方は? 最後に ROLAND BRIDGECASTって何? オーディオミキサーと呼ばれる機材であり、これは簡単に言うと入力された複数の音声を適切なバランスにまとめて、聞く人に…

左手デバイスを作りたい

*Arduino IDE のコードの記載はありません 以前から少しずつ進めているのが左手デバイスの自作。既存のものを買っても良いのだが地味に高かったり、イマイチ使い勝手が悪そうだったりする。なので自分でより安く、使い勝手の良いものを作ってみたい。という訳で少しずつ勉強している。AIいじりも楽しいのでなかなか前に進まない・・・というか前の記事書いたの去年の8月かよ・・・。 以前の電子工作関連の記事は↓ manuller416.hatenablog.com ロータリエンコーダを使う 左手デバイスで必…

ヒゲ脱毛を安く済ませたければ家庭用レーザー脱毛器「トリア」がオススメ!

【気になったガジェット3選】ダイソーの「黒いボール」/Bauhutteのタワー型スタンド「BHP-A220」/「Anker Soundcore P40i」コスパ最強イヤホン

仕事やプライベートで欠かせない存在となったデスク。しかし、使い続けるうちに「もっと快適にしたい」「作業効率を上げたい」と感じることはありませんか? そこで今回は、そんな悩みを解決してくれる注目のガジェットを3つご紹介します。 ダイソーの「黒いボール」が欲しい 参考記事 www.gizmodo.jp ダイソーの黒いボールがPC作業を快適にする ダイソーで売られている「ノートPC用放熱スタンド」は、ただの黒いボールに見えますが、実はPC作業を快適にする優れものです。 半球状のボールを机に置き、その上…

ノイズキャンセリングイヤホン

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中【公式】はてなブログ初心者のグループ ランキング参加中Google AdSense合格して収益化したい人集合! Anker Soundcore Life P3(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.2)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.2対応 / ワイヤレス充電対応/ウルトラノイズキャンセリング/外音取り込み / IPX5防水規格 / 最大50時間音楽再生 / ゲーミングモード/専用アプリ対応/通話ノイズリダ…

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機…新生活の家電購入で早くも「間違えた」の声が続々 家電ライターが解説する「失敗しない家電選び」のコツ

「冷蔵庫は大きめ」のほうがいい?(Gettty Images) 4月の新生活スタートに合わせて家電を新たに購入したという学生や新社会人は多いのではないか。 冷蔵庫に洗濯機、電子レンジなど、衣食住に欠かせない白物家電は各社さまざまなモデル・価格帯が揃っているが、なかには早くも「選び方を間違えた」と感じる人もいる。 新生活の家電選びにまつわるエピソードを、フリーライターの清水典之氏が取材。 さらに、家電に詳しい識者に「失敗しない家電選びのコツ」を聞いた。 * * * 大手企業の広報とは思えないウィッ…

"アイトゥカム2 - 目線合わせWebカメラ【SurvaQ Store】"

Web会議で好印象を!目線を合わせるWebカメラ「アイトゥカム2」【SurvaQ Store】説明・特徴・使い方・効果・口コミ ①説明 Web会議で好印象を!目線を合わせるWebカメラ「アイトゥカム2」【SurvaQ Store】 説明: アイトゥカム2は、Web会議やオンラインプレゼンテーションなどでの使用に特化した、 目線を合わせるWebカメラです。アイトゥカム2は、 高品質な映像と使いやすさを両立させ、ユーザーがスムーズにコミュニケーションを取ることを可能にします。従来のWebカメラとは一…

『ブラックベリー』感想

こんにちは。 台湾の地震被害への対応が夢のような速さなのを見て、すごいなあ、日本はもう台湾に追い付けないのかもなあと思っているサトーです。 能登への対応も一向によくならないみたいだし、脱税した議員すらまともに処分できない国ですからね。 そういえば台湾から寄付してもらった25億円はどこへ行ったんでしょうね? さいきん見た映画の感想です。 ストーリー ブラックベリー Jay Baruchel Amazon 「スマートフォンの発明に貢献した企業ブラックベリー社の急成長と衰退までを実話を元に描く。」 1…

新型iPad Pro / Airは「5月6日の週」に登場する?

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 3月末に発表されるのではないかと話題となりましたが特に何の発表もありませんでした。 そして、発表時期は5月に変更になったと噂が出ています。多数メディアが5月に発表すると報道しており、信憑性は高いものと思われます。 そして今回、さらに詳しい噂が舞い込んできました。 BloombergのMark Gurman記者は、「発売はおそらく5月6日の週だと聞いている」と主張しているようです。一体どこの誰から聞いているのでしょう? 2024年は…

【キーボード】2024年4月・キーボードめぐり

久々に秋葉原を散歩したら思ったより新筐体がいっぱいあったので、ログに残すこととする。 アキバのキーボード ラピッドトリガー ゲーミング高級キーボード iKBC のキーボード ロープロキーボード 今後出るキーボード NuPhy Halo75 V2 Logicool 新製品

2024春 おすすめスマホ5選

スマホ、って何を買うのがいいの? って疑問に思う人も多いでしょう。 新生活が始まったこの春、ある程度価格が安くて良いおすすめのスマホを5つご紹介! 前半3つは買い切り型のミドルハイスマホ、後半2つはレンタルでのお得なスマホをご紹介。 ①Google Pixel7a ②iPhoneSE3 ③iPhone12 ④12円のiPhone15 ⑤実質0円以下?!Google Pixel8 ①Google Pixel7a 2023年コスパ最強スマホとしては1位と言っても過言ではないスマホ。 Google P…

迷惑な失敗談!彼女がプレゼント用に買った商品とは?オーグ電話の知恵袋

彼女がプレゼント用に購入したものの、思わぬ形で失敗に終わった商品には、受け取った人の期待や好みと合わなかったり、予想外の反応を引き出してしまったりするケースがあります。こうした状況の例をいくつか挙げてみましょう。 フレグランスや香水: 彼女が丁寧に選んだ香水が、実は受け取った人が好まない香りだったり、アレルギー反応を引き起こしたりするケース。香りの好みは非常に個人的なもので、予想外の反応を招きやすい。 お洒落なインテリア用品: 美しいと思って選んだインテリアアイテムが、受け取った人の家の装飾スタ…

ファッション好き必見!オシャレなUSBメモリの可能性☆

皆さんは「USBメモリ」についてどういった印象をお持ちでしょうか?「ただのデータの移動に使うもの」と考えている方が大半を占めているのではないでしょう。しかし、最近のUSBメモリはそれだけではないんです!それでは少し質問コーナーに移りましょう。 オシャレなUSBがあるのは知っていますか? そんなのあるんだ!今のは結構古いし、新しいものを検討しても良いかも! オシャレなUSBを使っている人がいればどういった印象を受けますか? 細部までファッションにこだわっている方だなと思います。仕事を楽しんでいるよ…

スマホとどう生きるか

今回は、「スマホの5分で人生は変わる」(2016年)を読み、自分のスマホの使い方を見直そうと思ったので、ご紹介します。 スマホの5分で人生は変わる 作者:小山 竜央 KADOKAWA Amazon スマホの依存性 スマホの依存性については2章を使って十分過ぎるほど説明されています。人は接触頻度が高いほど、その対象に心を奪われていくそうで、アクセスしやすいスマホはパチンコよりも依存しやすいと言えます。 短い時間でも一日に何度も体験させることで相対量で大量のドーパミンが溜まるようなサービスをゲームや…

新生活を始める学生・社会人必見!家具、家電の節約術とレンタルの魅力

新しい生活を始めるにあたり、家具や家電の準備は欠かせません。しかし、新品の家具や家電は高額であり、一気に揃えるのは負担が大きいかもしれません。そこで、この記事では家具や家電の節約術とレンタルの魅力についてご紹介します。新生活を快適にスタートさせるためのヒントを探しましょう! 家具の節約術 1. リサイクルショップやフリマアプリを活用する 新品の家具は高価なだけでなく、デザインや品質が一定ではありません。一方で、リサイクルショップやフリマアプリでは、中古の家具をお得な価格で手に入れることができます…

Amazonセール情報!今日は山善の家電がお買い得!大人気のコーヒーハンドドリップ用電気ケトルも割引対象!!

こんにちは”Daizubouya”です Amazonでは毎日タイムセールがありお得な商品があります。 4月7日のAmazonタイムセール情報をお届けします 本日のタイムセール会場はこちらから⬇️⬇️⬇️ 新生活まとめ買いフェアを活用しよう 現在新生活まとめ買いフェアが開催されています。この機会に必要な物をまとめ買いしておきましょう。 Amazonで見る ▶️ 集英社 春マン!! 2024 が開催中 集英社の大人気シリーズが最大50%ポイント還元で購入できます。さらにまとめ買いで2%ポイントもつい…

エアコンの買い時は?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はいいお天気でした。 暑いくらいの日でした。 今日はエアコンのお話をしたいと思います。 さて、今日の夕方のこと。 エアコンのコーナーにお客様がいらっしゃったので、 声をかけてみました。 すると。。。 「エアコンって、今が買い時ですか?」との問い合わせ。 そうなのです。 今の時期は、新機種(今年度モデル)が出始める時期なので、 旧機種(旧モデル)が機種によってはかなり価格が下がってるものもあります。 『機種にこだわらない、新商品じゃなくてもいい』 という方は…

13年前のコンデジが来た。

皆さん、こんにち丁寧な暮らし。 丁寧な暮らし系ハイパーメディアクリエイターの不覚にもムエタイです。 今回は、2011年発売のPanasonic Lumix DMC-S1というコンパクトデジタルカメラが家に来たので、経緯と作例、感想を書きます。 経緯 撮影 室内 屋外 感想 経緯 先日、配偶者が義実家から昔使っていたコンデジを持って帰ってきました。 機種は先述の通りパナのDMC-S1で、今パナのS1というとフルサイズミラーレスですが、先にS1というカメラがあったのは知りませんでした。 パナソニック…