トピック一覧

2022年まとめ・2023年抱負

2023年、50のやりたいことリスト

今日は1月31日です。 もう今年も1か月が過ぎようとしています。 今更ですが、2023年の目標もとい2023年やりたいことリストを公開します。 2022年私にはやり残したことがあります。 たくさんのやりたいことと達成したいことがありました。 でもそのほとんどが実現せずにあっという間に1年が終わってしまいました。 今年は、今年こそは! ちゃんと思い描いた自分になるんだ!! 「最高に充実した1年だった!」 2023年12月31日にそうやって思えるように、50個のやりたいことリストを作ることにしました…

記事を見る

2023年やりたいこと

今年も始まって1か月。目標は、健康に暮らすこと。。 歳を取るたびに、健康って本当大事なんだなと痛感する毎日です。 目標とは別に、今年やりたいことを考えてみました。 「今までやったことないことをする」というのをベースに考えています。 実現の可能性が高い順です(下にいくほど実現可能性低し) 日本の芸術を堪能する(歌舞伎/能、狂言/寄席など) スポーツ観戦(バスケ/バレー/野球) 松本清張記念館にいく 香道を体験する バンジージャンプする 1.日本の芸術を堪能する(歌舞伎/能、狂言/寄席など) むかし…

記事を見る

【472】わたしの2022年・2023年にやりたいこと

いかがお過ごしでしょうか。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今日はこちらのお題に沿って記事を書きたいと思います。 わたしの2022年 2023年にやりたいこと 最後に わたしの2022年 2022年上半期と下半期に分けてお話ししようと思います。 まず上半期は1月にFF12が中断した報告をしたり、2月には1週間以上お休みをいただいていました。 3月は推しの誕生日、4月はとにかく眠い話をしていました。質の良い睡眠ができているかは未だに謎で最近また眠いです。低気圧のせいじゃな…

記事を見る

2023年の抱負

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんばんは。 1日に2個も更新するのはちょっとどうかと思ったのですが、忘れないうちに書いておこうと思いました。 今年の目標はざっくりいうと、 ・免許を取る ・ポートフォリオ用の作品を作る ・資格(基本情報処理技術者)をとる ですね。 去年はやろうと思って結局できていなかったので。 出来るといいんですが。なんとなく応援してくださるとうれしいです。 では。

記事を見る

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ブログを本日から初めて早々、良さげなお題を頂戴したので 投稿させて頂きます!リキです。 まず、私の2022年ですね。 2022年は、夢が一つ叶った一年でした。 それは「大好きな人と結婚する」という夢です。 自分のライフプランでは27歳頃に結婚しているはずだったのですが…笑 何故かお付き合いする人とは長続きせず。 今まで最長で付き合った人は遠距離で1年。 短距離(?)でお付き合いしていた人とは数週間~数か月。 花火のようにドカーン!と始まっ…

記事を見る

【dialog-06】特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

お年玉プレゼント企画、新春お題キャンペーン中で特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」というのがあったので書いてみることに挑戦しました。 わたしの2022年 ゲームライフの振り返り ①モンハンライズとサンブレイクを新たに購入した年でした。 ②FF14の振り返り 零式攻略 FC管理人のお仕事を出来るように考えたい ③ポケモン わたしが2023年にやりたいこと ①絵を描く量を増やして、公開していく ②ゲームを楽しむ ③再度動きだす わたしの2022年 止まっていた私の時間が動き出した…

記事を見る

わたしの2023年にやりたいことは???? ※やっぱり知的障害児育児メイン・・・

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年はあっという間に終わってしまいました。。。 で、今年2023年の目標は?具体的には記事にしていなかったような・・・ そう思って、な~んとなく応募しちゃいました(笑) わたしが2023年にやりたいことは3つ!! 初めに言っちゃうと、 今まで通り家庭メインの療育 インクルーシブな挑戦 法律の国家資格にチャレンジ ですね・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポン…

記事を見る

今年は、目標を決めて頑張るぞ!!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今回は遅ればせながら、お題に沿って、私の今年の目標について書いてみたいと思います。 それは、ずばり一日一善!! 皆さんは無財の七施を知っていらっしゃいますか。 『雑宝蔵経』(ぞうほうぞうきょう)という、説話集のようなお経の中に出てくるそうです。 その七つとは、 眼施 優しい眼差しで相手のことを思い、見守ること。 和顔施 いつも和やかで、穏やかな顔で人に接すること。 愛語施 優しい言葉、 思いやりのある態度で言葉をかけること。 身施 自分の…

記事を見る

キャンペーンには乗っかろう

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年 まずは、学業を無難にこなしたい。 私は、職業「学生」であるため、学業をするのは大前提であるのだ。 (やりたいことというよりは、しなくてはならぬことである。) 私の大学は、基本的に大学院に進む感じのため、やっと折り返しだが気を抜かずに頑張りたいものだ。次の学期では研究室の配属が決まるため、希望が叶うように成績を意識したい... 次は、金銭面の余裕を得たい。急に、俗物的になった気がするが、人一人が生活するにしてもお金がかかる。(最…

記事を見る

令和5年1月23日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら! 明星 中華三昧 中華料理北京監修 「北京風香塩 」 海鮮の旨みとネギ油の香り つややか凛麺 だぁぁぁぁぁぁ! 早速! いただきます! さてと……今日は、はてなブログに便乗! 「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 なんと抽選で100名様に、Amazonギフトカード1,000円分をプレゼントらしいのだ! しかも! 京都にある「京福電気鉄道嵐山本線(嵐電)」にて、はてなブログの電車広告を掲示予定らしい! って……京都かぁ…… 京都は遠いなぁ…… 202…

記事を見る

2022年の振り返り&2023年の展望

今更ながらあけましておめでとうございます。 仕事柄、年末年始が忙しく、お正月を過ぎてからやっと昨年をゆっくり振り返り、今年の目標とかを立てていくようなゆとりができます。 丁度、はてなブログさんの特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」がありますので、参加いたします。 まず、一年を頭から振り返るとなんだかあまり覚えていない...アイナナコラボカフェやアイナナ単独ライブ、VALIANT展、機械戦隊ゼンカイジャーのファイナルライブツアー、ミュージカル『リトルプリンス』等々、楽しかったこ…

記事を見る

2022を振り返り2023を希望高く設定してみた。

blog.hatena.ne.jp 39歳 とにかく辛かった。 まだ7月までは良い。 普通に仕事をしていた。 普通に盆踊りをしていた。 普通に民謡の発表会だって出た。 三味線を弾くときステージに正座をして、何も持たないで立ち座りができていた。 腰痛はあるけど、まだ許容範囲だった。 わたしの2022年 ただ、1月から踊っている時に左足に違和感があった。 腰椎椎間板ヘルニアの悪化により生活が激変 ↓↓↓ 起き上がれない、座れない、歩けない 引き継ぎが終わるまで休めないから、自宅で横になりながら仕事す…

記事を見る

2023年にやりたいこと

【わたしの2022年・2023年にやりたいこと】 たまにはお題で書いてみたいと思います。テーマは、2023年にやりたいこと。 やりたいことは日々常々思ったりしていて、あれやりたいな~これやりたいな~と思い付くのは多い方だと思います。 ちなみに昨年は、ピラティスとアクリル画をやってみたくて、始めました。ピラティスはもう一年以上続いていて、アクリル画はたまに描きたくなったらぼちぼち好きに描いています。 さて2023年は~!三つあります。 ひとつめ。副業にチャレンジ 今の職場に不満はなく「転職したい!…

記事を見る

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今日からブログを書いてみようと思いこのハテナブログに登録しました。 というのも今年やりたいことを考えた時に充実させたい!と曖昧な考えが出てきたからです。 どのように充実させたいのか、どのような時に充実していると思うのか。 人はいくら好きなものでも与えられているばかりだと充実感を感じれないそうです。 例えば大好きなお寿司を食べているときが充実していると感じる。という場合でも毎日食べるとたまにはお肉がいいな…飽きてしまったりするそうです。 し…

記事を見る

2022年振り返り・2023年にやりたいこと

2022年振り返り 初めてしたこと 銀行を見直して移行&Wiseカードを作ったこと ホテル住まいの暮らし 日本帰国時に一人ミュージカル観劇 2023年にやりたいこと

記事を見る

「消費」するか「投資」するか "Consumption" or "Investment"

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年は「消費」を減らし、「投資」を増やしたい。 最近は毎日のように物価高のニュースが取り上げられていることもあり、物を買う行為により慎重になっている。 私たちは普段生活しているなかで、物を買う時、もしくは何らかのサービスを受ける時に支払いが発生し、購入した物を、もしくはサービスを受ける時間を「消費」しながら生きている。 しかし、この消費を「投資」に変換することで、今の生活を見直すことができ、さらに将来の生活を少しでも豊かにできるので…

記事を見る

やっと決まった!2023年の目標。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年の目標 今年の目標:お酒の量を減らす とは言っても、お酒自体はやめない! 既に飲まない日を作れている 飲酒はコスパが悪い より健康に、より節約を 2023年の目標 毎年、新年には目標を決めてきました。 禁煙、ランニング、トレーニング、読書、英語、新聞購読などなど。 しかし、肝心の今年の目標がずーっと決まらずのままでした。 それで、ようやく今年の目標が決まりました。 今年の目標:お酒の量を減らす 正確に言うと、”飲酒量をもっと減ら…

記事を見る

2023年の目標

あけましておめでとうございます! 昨年も大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*) ってことで!新年一発目のお題です! 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」について書いていこうと思います。 今回は「やりたいこと100」とはまた違ったもので、主に今年の目標を端的に書いていこうと思います。 2023年の目標 プライベート 体調管理 趣味 仕事・勉強 仕事 勉強 まとめ プライベート 体調管理 最近、健康管理のアプリをインストールして食事についての見直し…

記事を見る

人生が変わった2022年のふりかえり/2023年のざっくり目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年はわたしにとって激動の一年でした。その前の2020年と2021年は、2020年の前半に無職になって病気になってその後あれやこれやあったり2021年に大学に通い始めたりということもあったのですが、当時はそのあたりの人生に関する話をうまく外向けに話せなかったりで、2020年と2021年については年末年始に振り返りブログのようなものは書いていませんでした(内省という意味では、働かずにいられたおかげでいろいろなことを落ち着いて振り返れた…

記事を見る

私が2023年にやりたいこと

www.youtube.comどうも。私が住んでいる場所は、冬は朝晩マイナス1℃からマイナス5℃なので、しょっちゅうおこたがたまらなく恋しくなります。うちの暖房はエアコンだけです・・・(T_T)

記事を見る

人間らしくない生活からの脱却

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 年明けましたね。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 喪中のために、年賀状を書く事もなかった この年末年始…… 姉と姪も帰省して 私も次男も帰省して 賑やかなお正月でした!!!! この話はまた書きたい!余力有れば・・・・ 長男とは年末にみんなでご飯に行きました! 年末年始ともに忙しそうでした。 さてさて、今年やりたいことですが 今年の目標は昨年から決まっていて・・・ 「人間らしい生活」です(◦`꒳´◦)ᵎᵎ は?って思う人もいるでし…

記事を見る

夢が叶う年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 年明けとは、本当に清々しいものだ。 これから始まる、まだ始まっていない。希望がある。可能性がある。 とうとう去年も、何事をも成し遂げなかった。 これが私の2022年だ。 年明けには抱負などを掲げてみたりするものだが、頑張った、などという年はついぞ思い出せない。 そもそも抱負が曖昧だった。 規則正しく生活するとか、健康に気を付けるとか、いやちょっとまって、規則正しいとは?健康とは? 例えば規則正しい生活を心がけるなら、「朝は5時半に起きて夜…

記事を見る

チーズはどこへ消えた? Who Moved My Cheese?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」2023年、今年は本のレビューをできるだけ記録して共有したいと思っている。その第一弾として「チーズはどこへ消えた?」についての感想を書いてみた。コロナがもたらしたパンデミックは我々の社会を急激に変化させた。5年、10年後に訪れるであろう仕組みや生活パターン、それに伴うインフラが、この1、2年の間で見る見る日常に多くの変化をもたらした。 この本でいう「チーズ」は人生で求めているもの、それぞれが大切だと考えているものの象徴である。そして、この物…

記事を見る

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年の目標として、こんな感じの記事を書いていた。 k5trismegistus.me そのときに上げていた2022年のゆるい目標はこんな感じだった。 ブログを50記事書く 車で遠出をする 欲しいものをかう AWS Certified Database - Specialtyをとる やることをちゃんと管理する これらは実現できたのだろうか? 2022年の目標として、こんな感じの記事を書いていた。 実現できたもの ブログを50記事書く 車で遠出をする やることをちゃんと管理する 実現しなかった…

記事を見る

わたしの2022年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新年明けましておめでとうございます。 ブログは放置してしまっていたのですが、ドメイン更新のお知らせが来たりとか、特別お題のキャンペーンがあったりして、とりあえず投稿してみる気分になりました。

記事を見る

2023年を生きる③

年始にあたり、2023年をどのように生きたいか、どの方向に進みたいかを考えました。2023年を生きる①では、考え方の整理と2022年に定めた2022年を生きるの振り返りをし、2023年を生きる②では、「公(働く)・私(プライベート)・個(個人)について、ありたい姿を記載しました。 今日は、<2023年を生きる~2023年に心がけること23>を定めました。 足元の毎日をしっかりと生きていくこと、今を生きていることに感謝しながら、心がける内容を2022年よりも具体的にして設定ました。 <2023年を…

記事を見る

階級エアラインの2022年・2023年

本年も階級エアラインのご搭乗誠にありがとうございます。新年1回目の更新ははてなブログの特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に沿った内容の記事です。 階級エアラインの2022年(わたしの2022年) 札幌でポケモンGOイベント参加 国立競技場でJリーグの複数試合を観戦 約2年ぶりの東京ディズニーランド Apple製品を何点か購入 2023年にやりたいこと JCBザ・クラス メンバーズセレクション(メンセレ)のロイヤルαPLUS専用商品の発表 JAL新ステイタスプログラム 階級エ…

記事を見る

わたしの2022年・2023年にやりたいこと『ご当地アイスを食べる』

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 神楽坂 赤城神社のお神酒ジェラート2022年、子供たちの奨めで始めたアイスクリームブログ。何となく更新を続けています。今のままでも充分に楽しめているし、僅かながら応援してくださる方がいて、それがとても励みになっています。 ちょっと贅沢なアイスクリームから、安価で美味しいアイスクリーム、コンビニ限定商品など、幅広に書いていけたらいいと思って2022年はやってきました。半年間頑張って、もしも読者が一人もいなかったら即やめようと思っていたアイス…

記事を見る

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 記事を読んでくださっている読者の方々には本当に感謝しています。 これからも、エイブラハムの教えを中心に書いて行きますので 皆様のお役にたてると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 さて今日は はてなブログさんのお題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に ついて書いていこうと思います😊 まず先に、学校に行けなくなった長男の様子をお知らせします。 現在中学2年生なんですが、2021年中学1…

記事を見る

1月6日に今年のやりたいことをやりとげた

お題:わたしの2022年・2023年にやりたいこと わたしの2023年にやりたいことは、ヴィヴィアン・ウエストウッドでお買い物することです。 早速、本日1月6日にやりとげた。 onikutabetai555.hatenablog.com ↑前回ブログに書いたとおり、定期入れを落としてしまった。 落とした定期入れが10代の頃にバイト頑張って買った憧れのアナスイだったので、次は10代の頃憧れたけど買えなかったヴィヴィアンにしようとなんとなく考えていた。 それで今日、下見のつもりでマルイに行ったら、今…

記事を見る

2023年を生きる②

年始にあたり、2023年をどのように生きたいか、どの方向に進みたいかを考えました。今年も整理した内容を記します。 2023年を生きる①では、考え方の整理と2022年に定めた2022年を生きるの振り返りをしました。 pleasantbreeze.hatenablog.com 2023年を生きる②では、「公(働く)」・「私(プライベート)」・「個(個人)」について、ありたい姿を記載します。 <2023年ありたい姿> 公(働く) ・自分の中の原資を20〜30%を当てる。基本残業はしない ・働くことの譲…

記事を見る

【今週のお題外伝】私の2023年にやりたいこと。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 やりたいことと抱負をここに書いていこうかなと思います。 去年はどんな年だったかと言われたら、ショックな年と、ある程度自由に遊べた年だったかなという印象がある。 新しく始めたバイトで手元に自由にできるお金がたくさんあって、大学生活で、大学三年生にして初めて一人旅行(名古屋へ)行ったし、新しい音ゲーも始めた。ショックだったってのは家庭の事情なので置いておくが、大学生活で今のところ一番楽しかった年となったと思う。本当に相も変わらず、基本的に一人…

記事を見る

シソーラスを見て2023年を思う

2023年1月3日午後5時 美しいお正月3が日最後の日の夕暮れ。お正月の間ずっと晴れていた。 Hatenaブログに「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」というお年玉プレゼントの見出しが目についた。抽選で100名にamazonギフト券がもらえるそうだけれど、2日にスーパーに立ち寄った時にも1万円の福袋が売っていて、そのなかに当たり5千円の商品券が入っている袋があると書いてあるのを見て、此処で運を使っちゃうのももったいないねと買わなかった経緯があり、なんとなく記事を書いてamazonギフト…

記事を見る

新年のご挨拶と今年の写真ライフについて

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新年あけましておめでとうございます。 デジタルについて フィルムについて オフラインの活動について 今回のお供 新年あけましておめでとうございます。 Twitter、ブログ、オフライン、その他諸々、昨年中仲良くしていただいた皆様、どうもありがとうございました。 さて、無事に2023年を迎えましたということで、写真ライフ的な今年の目標やら抱負やらを、初詣スナップと一緒に少し書いておこうかなという、まぁブログにありがちな年初の記事でございます…

記事を見る

2023年やりたいこと【随時更新】

食 5つ 習慣 5つ 美容 6つ 健康 1つ お金 1つだけ わたしの2023年にやりたいこと=京都でやりたいこと 引っ越した後中心になるのですが、 こうして妄想している時間が楽しいですね。項目ごとに書いていきます。 食 5つ 京都の地のものを食べる 商店街で買い物してみる お出汁をとったお味噌汁を毎日飲む 腸活をする 朝白湯を飲む 習慣 5つ 部屋の掃除を心がける 観葉植物に毎朝水やりをする 鴨川を散歩する たまにはランニングもする お香をたく 美容 6つ 美髪をめざす 歯磨き+歯間ブラシ 日…

記事を見る

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年は クリスマス前に提出した確認申請を気にしながら、新たなリフォームや新築物件のプランや図面を描くことから始まった。 こんな感じで年末年始も仕事場で過ごすことが多いのは、ここ20年くらいは、いつものこと。 お正月くらい…と言われるけど、ONとOFFを使い分けることが苦手で、建物のプランニングが好きで趣味みたいなものだから仕方ない。 急ぎの仕事が無いと、ついホームページを作り変えたりしてしまう。 これも好きなことなので仕方ない。 1…

記事を見る

謹賀新年2023とお題参戦

新年あけましておめでとうございます。 そして仕事納め・仕事始めという概念がなく さらにこのご治世で 元々それが当たり前で動いているみなさん 本当に、お疲れ様です。 昨年3月から初めて初めてお題に入ります。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 はてなブログのお題にようやく初めて参戦します。 わたしの2022 2023年にやりたいこと noteでの投稿はこちら わたしの2022 ファンになって 完全試合・三冠王・56本・ノーノー多数 セパ連覇に同じ日本シリーズカードからの激闘 …

記事を見る

今週の雑記209~わたしの2022年・2023年にやりたいこと

あけましておめでとうございます。今年もこのブログをどうかご贔屓に。よろしくお願いします。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」について。 今週更新したもの 今週の雑記209 今週更新したもの

記事を見る

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

あけましておめでとうございます、marimyです。 新年のはじまりは抱負とかこれからのことから始めるのがいいのではと思うんですけど、旧年中にできなかったので、まず振り返りからその後に今年の抱負を書きたいと思います。 2022年は1月に入籍して、11月に初めてデザインフェスタに参加して… さらに12月には新しい仕事に変わることが内定しました。 というわけで大きな変化があった年でした。 次の仕事は3月からの予定。 1月末で辞められると思っていましたが、労働条件で通告は3か月前となっていて大騒ぎでした…

記事を見る

2022年を写真で振り返るの巻

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 お題に乗っかりまして!2022年をざっくりと写真で振り返っていくゥ 10月~12月がいちばん楽しかったかも、現場があるって最高ゥ

記事を見る

2022年を振り返ろう(7~12月編)

上半期でも相当濃い日々を送っていましたが、下半期も濃い。2022年、忙しかったな。早速、振り返ります。 7月 ・関取花『また会いましたね』リリース わたしの手書きメッセージカードは勢いが良い「ありがと!」だったこちらこそアルバムのみでも充分なのに、手書きメッセージまで貰えるなんて、最高感謝以外の何者でもない🤦💗#また会いましたね #関取花 pic.twitter.com/R0arxAOI2D — ちゃんりの (@y_m11883) 2022年7月5日 ・海がある場所にたくさん行く ・花火する 夏…

記事を見る

2022年を振り返ろう(1~6月編)

2022年は長い文章を不定期でも月一くらいで書けたら良いな~と思っていたら、あっという間に大晦日。初っ端から反省しているけれど、「振り返りブログを書かねば年は越せん・・・!」ということで今回も二部構成で書き置いていく。 2021年の振り返りの時に「本当なら年末年始のお休み中に2021年の総括をしたかったのに、見事に風邪で寝正月を過ごしました。」と書いているけど、2022年も自宅待機をしている。何なんだ、ほんとに。 1月 ・関取花ちゃんに”おにぎりちゃん”ツイートを拾ってもらう かわいすぎる…この…

記事を見る

卯の如く母校へと飛躍したい2023年、その飛躍に向け足取りを確認する

一応前回の記事で2022年を総括したが、不十分なところ、加筆したいことがあるので大晦日に仕切り直し。 hama1046.hatenablog.com この記事を書き終えたら荒れ果てた我が部屋を大掃除してある程度の成果を得たら早めの就寝をし、初日の出を見に行こうと思っている。今年はブライトンに行ったが、2023年の元旦にはもう少し東を攻める予定。なお12/31のAM10時半現在、典型的なイギリスの天気。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 まず遅ればせながら体重計を買った。ち…

記事を見る

アディオス2022~1年を振り返る

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年もありがとうございました 拙い文章にも関わらず、このブログを読んでいただきありがとうございます。ブログ、プライベート、仕事それぞれについて自分の1年を振り返ってみようと思います。ちなみに「アディオス2022」は年末に行ってきたシンガーソングライター中山うりさんのライブのタイトルから。 2022年もありがとうございました 1年の振り返り ブログ プライベート 落語 銭湯・サウナ 統計検定3級に合格 3Dプリンタ 仕事 まとめ 1年…

記事を見る

【特別お題】「わたしの2022年」年間目標20個は無事に全部達成できたのか?!【振り返りと来年の目標立て】

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんにちは、ぽんです いつも訪問ありがとうございます 2022年も今年で最後になりますね みなさんは、どんな歳でしたか? 今回は、年末最後ということで、はてなさんの特別お題とかけて、初頭に立てた目標の振り返りをしたいと思います! 【2022年の目標】ミニマリスト・クリエイティブ・ブロガー・ママとしての達成したい20個【達成するまで年は越せない!】 2022年のテーマは、「知」です 「知の活動に貪欲になる」をテーマに、クリエイティブな一年が…

記事を見る

2022年もお世話になりました ~ 2023年の目標と抱負

トムヤム亜久津です。今日で2022年も終わり。ブログへ遊びにきていただき、いつもありがとうございます。一年間、大変お世話になりました。 【目次】 2022年を振り返る 2023年のブログについて 個人としての抱負

記事を見る

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 「さて、ブログでも書こうかな」とはてなブログを立ち上げたら、この企画を目にしました。 2022年は変化の年、チャレンジの年だったので、今回はこちらのテーマをお借りして自分語りをさせていただきます。

記事を見る

2022年終わり?嘘でしょ?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年終わるの? 嘘でしょ? 2022年、仕事をたくさんした年だった。それ以外の感想は正直ない。というのも嘘である。失われた時代を守ったり、歴史を変えようとしている敵から歴史を守ったり、舞台を見たり、パルデアでポケモンマスターになったり、写真や動画を撮影したり、ちょっとだけ旅に出たり、色々した。仕事が忙しいというのも本当だけど、けっこう趣味にも勤しんだ。勤しんだだけで、何かに残せていないのが残念。来年は仕事辞めてずーーーーっと趣味をし…

記事を見る