eiki_okuma
https://blog.hatena.ne.jp/eiki_okuma/
実践ゲーム製作メモ帳2
https://eiki.hatenablog.jp/
プログラミング
Unity
ネットワークゲーム作りたいけど何使えばいいの?という話。 歴史と現状 古代:Legacy network system 中世:UNet 現代:暗黒期 未来:Connected games つまり今は歴史の中間点であり、コレといったモノが存在しない。暗黒。 UNet 死亡確認!*1 Photon 現状選択一番手になるミドルウェア。Photon Cloud と呼ばれるクラウドにみんなで接続しにいく。幻走スカイドリフトでも採用。 メリット スクリプトの書き方が UNet と近く導入コストが安め。 基本的なマッチングのやり方など、サンプルが充実している。ドキュメントも日本語。 まあまあ枯れてるしまあま…
190
<iframe src="https://hatenablog-parts.com/embed?url=https%3A%2F%2Feiki.hatenablog.jp%2Fentry%2Funity_network" title="Unity のネットワーク事情について(2020/07) - 実践ゲーム製作メモ帳2" class="embed-card embed-blogcard" scrolling="no" frameborder="0" style="display: block; width: 100%; height: 190px; max-width: 500px; margin: 10px 0px;"></iframe>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eiki_okuma/20200709/20200709121951.png
Hatena Blog
https://hatena.blog
2020-07-11 11:44:37
Unity のネットワーク事情について(2020/07)
rich
https://eiki.hatenablog.jp/entry/unity_network
1.0
100%