Hatena Blog Tags

Vampillia

(音楽)
ばんぴりあ

2005年に結成。
関西を中心に活動する11人組のブルータルオーケストラ。

デス、ゲス、オペラによる3ボーカル、ツインヴァイオリン、ピアノ、ツインギター、ベース、DJ、 ドラムにはWorld's end girlfriendのドラマー近田和久、元BOREDOMSのボーカル、吉川豊人も名を連ねる。


相対性理論、あぶらだこ、安 穂野香などをはじめとする
個性派アーティストを招いた『いいにおいのするイベント』を主催。


2008年、ツジコノリコと共にNYツアーを敢行。
音源未リリースにも関わらず、観客にムーム、アニマルコレクティブ、ギャングギャングダンス、リングスらが見られる中怒濤のライブを繰り広げる。
2009年にはオーストラリアツアーに招聘され、ライブが現地での口コミで広がり最終日には200人以上の観客を集める。


2009年10月17日、1stEP『sppears』リリース。

sppears

sppears



同作品のCM、リードトラック「heyoah」のPVには、田代まさしが主演している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ