Hatena Blog Tags

Ya-Ya-yah

(アイドル)
やーやーやー

ジャニーズJr.のユニット。ユニット名はメンバーの頭文字に由来。
2002年1月に薮宏太鮎川太陽山下翔央赤間直哉の4人でYA-YAとして結成。
後に星野正樹が加入し、Ya-Ya-yahに。当初は幻のメンバーとして吉田雄基安藤靖浩がいた。*1
2002年5月には「勇気100%(2002version)/世界がひとつになるまで」でCDデビューも果たした。
2003年には八乙女光が加入し、舞台「スタンド・バイ・ミー」スタート。ジャニーズでは初めて2年連続公演を果たした。
八乙女加入以降、主に赤間と星野を除いた4人体制で活動。2005年には初の単独コンサートを行った。
2007年に薮と八乙女が「Hey!Say!JUMP」のメンバーとなったため今後の動向が注目される。

テレビ東京系にレギュラー出演する同名の番組がある。

Discography

勇気100%/世界がひとつになるまで

勇気100%/世界がひとつになるまで

*1:Ya-YahでなくYa-Ya-yahなのはそのため。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ