Hatena Blog Tags

SCREAM

(音楽)
すくりーむ

東方神起 38thシングル 2013.9.4リリース

概要

ホラー映画「リング」シリーズの「貞子3D2」主題歌ということでホラーテイストを加味したヒップホップ系の激しいナンバー。K-POP界のヒットメーカーのひとりHitchhikerが作曲・プロデュースを手掛けている。

H.U.B.
hitchhiker

2013-09-04
リスト::曲タイトル

SCREAM

(音楽)
すくりーむ

大阪を拠点とするダンス&ボーカルの女性歌手ユニット。
2012年に結成。

SCREAM

(アート)
すくりーむ

NAOTO(EXILE/三代目J Soul Brothers)がかつて組んでいたダンスチーム。

SCREAM

(音楽)
すくりーむ

GLAY × EXILEによるコラボ楽曲

概要

当時から日本を代表するロックバンドGLAYと日本を代表するエンターテインメント集団EXILEが移植喝采今日のコラボレーションを果たした曲で、楽曲はGLAYのTAKUROが製作。GLAYらしさとEXILEらしさが融合した名曲。
05年リリース当時のボーカルはGLAYのTERUとEXILEのATSUSHIとSHUN(清木場俊介)が担当し、その後EXILEからSHUNが抜けてTAKAHIROが入ったため08年のEXILEのベストアルバム「EXILE ENTERTAINMENT BEST」ではSHUNのパートをTAKAHIROが担当する形で(ATSUSHIとTERUはそのまま)リテイクしたが、その際に中野雄太がリトラックしている。

TAKURO
清木場俊介
TAKURO

リスト::曲タイトル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ